人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

おいしぃ~食事会♡

日曜日は我が家と妹一家の恒例となっている食事会でした
4月のyu-koの母の命日と5月生まれの4人(?)の少し早いハッピーバースディを
兼ねてます
偶然にも5月8日は、yu-koの連れ合いである奈々父奈々そしてyu-koの妹で
Mダックスのセナママの誕生日なんです
そのうえ真珠も5月17日生まれです
そんなわけで、家の近くのフランス料理店からケータリングしてもらいました
シェフがだいたいの料理を作って持ってきて、我が家の台所で仕上げして、コース料理を
順々に出してくれます
自宅だといつものジーンズでいいし、気取らず食べられるし、ワンコ達がいてもOKなので
毎年お願いしています

まずはテーブルセッティングです
そしてワインとパンが出てきます
おいしぃ~食事会♡_f0087779_23413347.jpg












ボタンエビとニシンのマリネ風
酸味がほどよくておいしいです
真ん中の野菜の下には数の子・ホッキ・ホタテ・サーモン・牡蠣のテリーヌの上に
ウニがのったものがあります(残念ながら野菜があるので見えません)
おいしぃ~食事会♡_f0087779_23421264.jpg












奈々はじいちゃんから離れません
おいしぃ~食事会♡_f0087779_23502135.jpg












セナ君も目が釘付けです
おいしぃ~食事会♡_f0087779_23521415.jpg












真珠もセナママから離れません
おいしぃ~食事会♡_f0087779_23544671.jpg












く、く、くださ~い!
おいしぃ~食事会♡_f0087779_23563296.jpg












温かいレタスのクリームスープです
癖がなくてとっても美味
おいしぃ~食事会♡_f0087779_003816.jpg












おいしゅうございます~~
おいしぃ~食事会♡_f0087779_044139.jpg












今度はセナパパにくれ!くれ!攻撃
おいしぃ~食事会♡_f0087779_073244.jpg












洋風のイカメシ
イカの中にサフランで炒めたごはんにパプリカ・ソラ豆などの野菜が彩りよく入ってます
ソースはトマト味でソースと絡めるとまた別の味が楽しめます
おいしぃ~食事会♡_f0087779_061070.jpg












牛タンのデミグラスソース煮
タンがやわらかくて、とろとろです
ワンコ達の鼻が長~く伸びてクンクンしています
おいしぃ~食事会♡_f0087779_0164985.jpg












奈々と真珠はじいちゃんの側から動きません
目が一点しか見てませんよ、ふたりとも・・・
おいしぃ~食事会♡_f0087779_0211044.jpg












ぼくもそれが欲しいです、くださいな!
おいしぃ~食事会♡_f0087779_0235946.jpg












私の分が少なく・・・・・・
おいしぃ~食事会♡_f0087779_0264729.jpg












最後はデザート
パイの中にアイスクリームとカスタードクリームそして焼いたりんごがはいっています
いちごといちごソースが甘酸っぱくて美味しかったです
奈々父の分もyu-koとセナママとで食べました・・・・・・・・しあわせ!
おいしぃ~食事会♡_f0087779_0283058.jpg












2時間弱で楽しい食事会は終わりました
来年また食べられるといいなぁ~~!
by setsugetsuka01 | 2006-04-16 21:50 | おいしいもの☆