ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

編みぐるみ

昨年のクリスマスにyu-koと奈々に素敵なクリスマスプレゼントがありました
2年位前に注文してあった奈々の『編みぐるみ』が出来上がってきたのです
これは ★wannko-ami★ のクルエラさんに作っていただきました
         ↑(クリックするとHPにいけます)

単なる奈々のぬいぐるみではありません
奈々の毛で作ったものです
ブラッシングの時に抜けた毛を集めて送り、それを毛糸に紡いで編んだものです
つまり『奈々の分身』です
多少の羊毛も混じってはいますがほとんどが奈々毛です
送った毛を色別に分けて毛糸にし、綺麗に洗ってからパーツごとに編んで、それを組みあわせ奈々になりました
大変根気の要る仕事です
奈々と一緒にお友達のソロくんのも一緒に出来上がってきました



奈々ぐるみの正面です                           後ろです
f0087779_0380100.jpgf0087779_038199.jpg


横向きです                                   反対の横向きです
f0087779_0384267.jpgf0087779_039685.jpg


本人(本犬?)と編みぐるみのツーショットです
f0087779_0425585.jpgf0087779_0431618.jpg


似てるでしょう!!
f0087779_0441465.jpgf0087779_0443462.jpg


大きさはこんな感じです                           ソロくんの大きさはこんな感じ
f0087779_0453128.jpgf0087779_0454737.jpg


先に出来上がっていたソロくんの
お兄ちゃんのジェスぐるみです                       ソロぐるみです
f0087779_145338.jpgf0087779_1114122.jpg


ジェスくんと編みぐるみのツーショットです                 ソロくんと編みぐるみのツーショットですf0087779_0504429.jpg
f0087779_0533779.jpg


ソロくん・ジェスくんぐるみのツーショット                  本人(本犬?)とのフォーショット
f0087779_056316.jpgf0087779_0564834.jpg


                3匹の編みぐるみです
                左から ソロくん・ジェスくん・奈々
f0087779_1254729.jpg


また我が家にお宝が増えました
今回真珠の編みぐるみは残念ながら白毛が足りなくて作成できませんでしたので、オーダー再開にむけ頑張って真珠の白毛をためることにしました(現在wannko-amiはバックオーダー製作のためオーダーストップ中です)
真珠ぐるみが出来ましたらまたブログで紹介しますね


クルエラさん、奈々ぐるみありがとうございました
[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-01-07 23:03 | 奈々♡