ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

カテゴリ:ワンコ達♡( 48 )

f0087779_1481718.jpg

あけましておめでとうございます

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます


最近は年に一度の更新ですがで、我が家は元気で新年を迎えました
美羽は1月6日で2歳に、真珠は5月17日で10歳になります
美羽は元気いっぱいのお転婆お嬢さんで、昨年はアジリティもデビューしました
といってもOPDESのビギナー(コの字)ですが・・・・
今年はJKCのビギナー、OPDESのノービスに出場予定です(あくまで予定ですが)
真珠は相変わらずのシャイなお嬢さんです
少し関節を痛めていますが、筋力を落とさない程度にアジリティに出場予定です
[PR]
by setsugetsuka01 | 2015-01-01 14:30 | ワンコ達♡

2014年 謹賀新年

謹賀新年
f0087779_17627100.jpg

昨年も更新しないブログとなりました
更新しない間に新しい家族が増えました
1月6日生まれのバイブラックの美羽です

間もなく1歳になりますが真珠より大きいです
シェルティーの365日カレンダー2014年版の表紙になりました
f0087779_14552312.jpg

真珠&美羽共々宜しくお願いいたします
[PR]
by setsugetsuka01 | 2014-01-01 17:08 | ワンコ達♡

2012年 新年

謹賀新年

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願い致します


昨年は更新できなかったブログでごめんなさい
今年はボチボチ更新できますよう頑張ります

f0087779_13425928.jpg



昨年5月8日 奈々は元気に15歳の誕生日を迎え
同じく5月17日には真珠も6歳の誕生日を迎えケーキでお祝いしました

人間用ケーキなので一口づつ貰ったあとはYU-koのお腹に・・・・
f0087779_13512423.jpg

ケーキのお皿ももちろんシェルティの柄です
f0087779_1355169.jpg

ケーキを待ってる2匹です
f0087779_13571231.jpg

まずは奈々から
f0087779_140252.jpg

そして真珠(真珠の目が真剣です・・そして奈々はヘン顔)
f0087779_1414637.jpg

8月には2匹の写真が三越札幌店のウィンドウに飾られました
f0087779_1435896.jpg

そんな元気だった奈々でしたが、秋ぐらいからご飯をこぼして毛をよごしたり粗相することが多くなりました
いろいろ考えましたが「よだれかけ(又はTシャツ)&おむつ」をすることにしました
ここ半年で本当に歳をとった気がします
でも食欲旺盛なのでまだまだ頑張ってくれると思います
f0087779_1474338.jpg

クリスマスにはわんこ用ケーキを作りました
人間用のキャロットケーキを砂糖抜きでつくりました
右のケーキのさつまいもの星形が欠けているのは真珠が食べたからで~す
f0087779_14453019.jpg

奈々から
f0087779_14504132.jpg

そして真珠
f0087779_14454935.jpg

12月にはJKCの雑誌「Gazette」に長寿犬表彰として奈々が掲載されました
後から表彰状が送られてくるそうです
f0087779_14434331.jpg

5月には16歳になる奈々
まだまだ頑張って長生きして欲しいです

5月に7歳になる真珠
昨年はアジリティがうまくできなくて止めてしまおうかと思ったこともありましたが
初心にかえり下手でも楽しむことを目標に頑張ります

[PR]
by setsugetsuka01 | 2012-01-03 12:56 | ワンコ達♡

新年あけましておめでとうございます
昨年は御世話になりました
今年もよろしくお願いいたします
f0087779_130375.jpg


昨年は思うように更新ができませんでした
遊びに来ていただいた皆さん、本当にごめんなさい
今年はゆっくりですが更新していこうと思っています
また、遊びに来てくださいね


奈々も14歳を過ぎ高齢犬となりましたが元気にしています
1日中寝ているか食べているかですが・・・・・(笑)
まだまだ元気で長生きしてほしいものです


真珠は相変わらす落ち着きがない子ですが元気いっぱいです
今年の真珠とyu-koの目標は楽しくアジりティーができ、そして出来れば3度に上がることです


今年も奈々とyu-koは老体に鞭打ち頑張りますよー
[PR]
by setsugetsuka01 | 2011-01-01 13:14 | ワンコ達♡

犬達は元気です!!

もう3月もとっくに過ぎたのに更新できなくてごめんなさい040.gif
昨年の暮れから何もやる気がおきなくなっていたyu-ko
年が明けてからはもっとひどくて、パソコンに向かえない!活字を読むのが苦痛!集中力がない!
身体はなんともないのに、プチ鬱状態007.gif
アジリティの練習や遊びに行ったりしていましたが、家の中の片付けができな~い
身体はなんともないのだけどね
友達に相談したら、「それって、こうねんきだよ!」と一言
こうねんき??高年期?更年期だぁ~~
早い人だと30代からなるのだとか・・・・
「そうなんだ、更年期真っ只中なんだぁー!」そう思ったらなんだか気が楽になり、ここのところ少しだけやる気が出てきたyu-ko
そんなわけでやっと更新です
ここ3ヶ月をまとめてUPしま~す

yu-koはそんな調子でしたが、ワンコ達は元気でしたよ~~
正月にはジョイフルOOで写真撮影&買物、そしてついでに初詣(?)
2匹が着ている洋服を698円でゲットしましたよ
f0087779_024571.jpg

その後はお友達のモモ・ルナちゃん一家と久しぶりのレストラワンへ
美味しいランチを食べましたが、奈々は疲れたらしくイスの上で落ちそうになりながら爆睡
f0087779_0325725.jpg

真珠は元気いっぱいで、くれくれ!攻撃でした
f0087779_0334813.jpg

2月には帯広からワン友達が遊びに来ました
小樽観光で水族館に行ってきました
もちろんワンコ達は入館できませんので飼い主のみです
ペリカンの館内散歩やオタリアのショー
f0087779_0433680.jpgf0087779_0435756.jpg


いるかのショーにペンギンのお散歩
楽しかったですよ
f0087779_0445778.jpgf0087779_0451838.jpg


夜はもちろん雪あかりの路です
ハートのオブジェで集合写真
左からププくん(トイプードル)、シアちゃん(Mダックス)、真珠、ルナちゃん(シェルティ)、モモちゃん(シェルティ)、そして奈々です
f0087779_0492449.jpg

あれれ、ププちゃんがいない
f0087779_0551053.jpg

ここでも、もちろんワンコだけ
f0087779_0595871.jpg

この日はとっても気温が低く、もう歩けませんと訴えた奈々は途中でスリングに入りました
スリングはモモルナさんにお借りしたものです、モモルナさんありがとうございました
f0087779_114639.jpg


また2月には2匹を連れてパスタのお店へ行ってきました
ここはペットOKのお店ではありませんが、常連の奈々&真珠だけは特別にOKを頂いています
パスタの写真は撮り忘れましたが、ここは奈々のいつもの席です
f0087779_165495.jpg

真珠はイスには座らせてもらえません・・・・・残念
f0087779_173438.jpg


そして2月末には何年か振りに同級生数人が居酒屋に集合
f0087779_1135581.jpg

2次会はカラオケBOX
元気なおじさん、おばさんです(笑)
f0087779_1152160.jpg


3月にはアジリティの競技会で埼玉に行ってきました
yu-ko&真珠の初めての遠征です
それは次回に・・・・・
[PR]
by setsugetsuka01 | 2010-03-16 00:35 | ワンコ達♡

あけましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いいたします

f0087779_13483522.jpg

奈々より
13歳には見えないって皆に言われるの
まだまだ気持ちは若いけどyu-koには寝てばっかりと言われるの
今年も元気でがんばるわ♡


真珠より
この頃やっとアジリティが楽しくなってきたの
yu-koのハンドリングはまだまだだけど、私頑張ります☆


yu-ko
今年は早めの更新頑張ります(笑)

[PR]
by setsugetsuka01 | 2010-01-01 13:58 | ワンコ達♡

2匹は元気です!!

すっかりサボり癖が付いてしまったyu-ko
ネタがなかった訳ではないのですが・・・・・・・

2匹は元気にしていますよ~~016.gif
奈々は歳のせいか1日大半は寝ていますが、食欲もあり13歳と8ヶ月には見えないです(笑)
真珠は相変わらずアジリティの練習に励んでいます

クリスマスにはお友達のモモルナママさんから教えてもらったレシピでワンコケーキをつくりました067.gif
材料は人間のケーキとほとんど同じですが、砂糖の変わりにほんの少し蜂蜜を入れたチーズケーキです
f0087779_23251064.jpg

見た目はイマイチですが、2匹の前に置くといい匂いがするらしい
でも今は見るだけ
食べるのは夜だよー072.gif
f0087779_23341371.jpg

と言うことで、夜になりました
一切れずつ切って目の前に
真珠の目ははケーキにク・ギ・ズ・ケ011.gif
今にもよだれが出そう
奈々は目をそらしています
f0087779_23394561.jpg

まだまだ食べられません
写真を撮ってからだよー
奈々真珠も「待て!」だよ
f0087779_23461144.jpgf0087779_23483923.jpg


最近「待て!」ができなくなってきた奈々がかぶりついてしまいました
カメラが間に合わず、ボケボケ
f0087779_23533391.jpg

そんな奈々を見た真珠は・・・・・
やっぱりかぶりつきでした
こちらもボケボケ
f0087779_23582015.jpg

そんな美味しいクリスマスも終わり、今日はトリミングに行ってきました
年に1度、お正月前にはトリミングにだします
仕上がり予定の時間前に写真を撮ろうとしたのですが、真珠はすでに終わっていました
奈々は最後の仕上げ中
f0087779_005632.jpg

綺麗になった2匹です
f0087779_095499.jpg

後はyu-koが腕を振るう番かしら?
お正月料理頑張ります066.gif
[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-12-29 00:24 | ワンコ達♡

テレビ出演!

奈々&真珠がテレビに出演することになりました~~!!
5月のアジリティの大会でTVスタッフにお会いして取材を申し込まれていたのですが、先日自宅での様子と会員になっているシェルティクラブのオフ会に参加しているところを撮影しました
その放送日が決定しました

放送日     8月24日(月)
チャンネル   HTB(テレビ朝日)の「おは天」
          “みてみてペット”のコーナーです
時間      AM6:10位~


多分yu-koも映るらしい・・・・・・・・できればモザイクを入れた~い!

朝早いのですが、時間のある方覗いて見てくださ~い


今回主役は真珠です
f0087779_23302172.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-08-03 23:19 | ワンコ達♡

桃の節句

昨日は桃の節句、そう ひな祭りでした
我が家のお雛様は昨年まで床の間に飾っていましたが、今年は奈々&真珠の写真と一緒に出窓に飾りました
こ~んな感じで飾っています
f0087779_1911680.jpg



屏風の代わりは奈々&真珠の写真です
f0087779_1914320.jpg

もちろん、ワンコ雛も飾りましたが、真珠のせいでいい写真が・・・・・・撮れませんでした
f0087779_1934377.jpg

f0087779_1941719.jpg
f0087779_1944767.jpg

と、こんな感じでくだくだ写真しか撮れませんでした
でもなぜか、「お・や・つ」を前にするとしゃきっとするんですよー
f0087779_1985575.jpg

では、「おやつタイム」にしますかー!!
f0087779_1937447.jpg

そう簡単には食べられないよー
f0087779_1938389.jpg

もう少しだけ待ってねぇ~
f0087779_19383491.jpg

では、奈々から
f0087779_19413024.jpg

ええぇ~~、真珠~~っ!?
f0087779_19492436.jpg

たっぷりのよだれを垂れた後真珠も一口貰いました
f0087779_1955652.jpg



そしてこの日yu-koには悲しい出来事がありました
ワンコ仲間のコーギーの姫香&パピヨンのシオン・ティナ・ラブの4頭のお母さんである
かすみさん
を天国へ見送りました
yu-koはかすみさんを通して“えぞパピ”さんというパピヨングループと知り合い、
たくさんのパピヨンさんとお友達になりました
病気と一生懸命に戦った頑張り屋のかすみさん、ゆっくり休んでくださいね
今頃は先に逝ったチャッピーちゃんと虹の橋で会っているのでしょうね
かすみさんのご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-03-04 19:50 | ワンコ達♡

雨の雪あかり

前回雪あかりに行けなかったと書きましたが行ってきましたよー
が、雨でしたぁ~~
金曜日、天気予報は夕方から雨
5時過ぎ、まだ雨は降っていない
急いで出発~~!!
車を駐車場に入れいざ“雪あかり~~”
ん?なんか白くな~い?去年とは何か違うぞー!!
雪あかりのオブジェは雪で作ってあるのですが、ここ何日か気温が高かったので融けてしまって黒くなっていましたぁー
でも来たからには見て帰らなくちゃね


まずは運河を背にして
f0087779_2324159.jpg



ミニコンサート会場のオブジェの前で
真珠はこのオブジェが怖かったようです
f0087779_234293.jpg

歩いていても昨年よりもず~っと人も少なくて写真も撮りやすい
オブジェの中にワンコ達を入れて写真を撮っていたら側にいた観光客が「撮っていいですか?」と聞いてきた
「どうぞ~~」と言ったら周りの皆が写真を撮り始めました
おとなしく2匹で座っているのが珍しかったようです
f0087779_2314265.jpg



融けている上、ろうそくが消えていたりとなかなか綺麗なオブジェがありませんでした
f0087779_2317110.jpg



そんな中メインのハートのオブジェに行きましたがやっぱり綺麗じゃなぁ~い
しかも予報通り雨が降ってきたー
f0087779_23224321.jpg



なるべく、ろうそくの明かりがついているところを見つけて写真を撮りました
でも、ところどころ消えてるし~~
f0087779_2326467.jpg



雨も強くなり、しかもデジカメは電池切れ寸前
予備の充電池は車の中に置いてきてしまったし・・・・
最後にこの1枚を撮って帰りました
奈々ちゃん、そこには何もありませんよ
f0087779_2332437.jpg



札幌に帰ってから居酒屋で1日遅いyu-koの誕生祝いをしました
さて、yu-koは何歳になったのでしょう?
気持ちだけはまだまだ若いつもりのyu-koです
[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-02-20 23:38 | ワンコ達♡