ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

2013年 初春

明けましておめでとうございます
今年も皆さまにとって良い年となりますようお祈りいたします
f0087779_2228161.jpg


昨年は更新できなくてごめんなさい
奈々の体調が悪くなりなかなか更新できませんでした
奈々は3ヶ月余りの闘病の後、5月22日に16才と2週間で虹の橋へと旅立ちました
何度も何度も更新しょうと思いましたが、悲しくて更新できませんでした
今7ヶ月が過ぎ、こうして更新をしていても涙が止まらなくなります
お正月から悲しい話でごめんなさいね
詳しくはまたブログに書き込んでいきます

今年もよろしくお願い致します
[PR]
by setsugetsuka01 | 2013-01-01 22:32 | 真珠♡

遅いお年玉?

お天気も良く穏やかだったお正月
がyu-koは年末からの風邪が治らず、しかも元旦早々思いっきり転んでムチ打ちになり
首が回らず寝返りも出来ない状態
おまけに咳をすると首が痛いし、鼻水は止まらない・・・・・・・寝正月でした

体も回復した先週末の3連休
ジョイフル●●のペット写真館に写真を撮りに行ってきました
その帰り以前から欲しいっと思っていた真珠の洋服を購入しました
値段が高いので迷っていたのですが思い切って購入
真珠への少し遅いお年玉です

ALPHAICONのW.Ful lDog Guard(ダブル フルドッグ ガード)です
体にぴったりしていますが、背中がファスナーになっていて意外と着せやすいです
f0087779_22332040.jpg


でも真珠は手足が突っ張っているようです
f0087779_22334957.jpg


オレンジ色似合っていますか?
f0087779_2234111.jpg


写真を撮っている横で爆睡している奈々です
f0087779_22343191.jpg


耳が少し遠くなっているので周りの雑音は聞こえないようです
f0087779_22344519.jpg


奈々には洋服のお年玉はありませんが美味しいおやつをあげました
[PR]
by setsugetsuka01 | 2011-01-12 22:34 | 真珠♡

遠征から2カ月も過ぎてしまいましたがやっと動画をアップできました
動画の掲載方法が分からなくて四苦八苦
知人に教えてもらいやっと完成です

アジリティは主催する団体で呼び名は多少違いますが、簡単にいうと初級(ビギナーorノービス)・1度・2度・3度とわかれています
真珠はずーっと1度でしたが今回の遠征で2度に昇格出来ました
テレビなどで見るように早くはありませんが楽しく走っていますよ

ジャンピング(トンネル・ハードル・スラロームしかありません)



アジリティ(シーソー・ドッグウォーク・Aフレームが追加になります)


スラロームの入り口で失敗してやり直ししました
こ~んな感じで決して早くはありませんがyu-koと真珠は楽しく走っています
次回は6月に滋賀県に遠征に行く予定です
[PR]
by setsugetsuka01 | 2010-04-25 15:48 | 真珠♡

JKCの競技会

先週末の10・11日は今年最後のJKCの競技会がありました

10日の初日はとっても良い天気058.gif
が、真珠のテンションが超低い
まるでスローモーションを見ているような感じ014.gif
でも、完走はしましたよー

この日は恵庭の道の駅に車中泊したyu-ko
しかし夜中からものすご~い風と雨057.gif
あまり熟睡できなかったyu-koでしたが、真珠はyu-koの布団の中で1時間ぐらい寝た後は足元で爆睡していました
意外と真珠のほうが神経太いのかもね

11日の2日目は晴れたり時々大雨が降ったりの天気
真珠は昨日に引き続きテンションが低い
しか~し、なんとアジリティで7席(位)、ジャンピングで5席(位)に入賞しました
昨年は何度走っても失格失格でしたが、今年は昨年より少しは上手になったのか失格はずいぶん減りました
運動音痴のyu-koが真珠の足を引っ張っているのですが、ほんの少しづつでも上達してるのかな?
だったら嬉しいなぁ~~016.gif

アジリティ7席(位)
同じチームのソロくん・ルナちゃんと
f0087779_2355237.jpg

ジャンピング5席(位)
同じチームのアイちゃんと
f0087779_23562172.jpg

真珠は頑張りました
来年はもっとyu-koが頑張りますから
f0087779_23574053.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-10-13 23:51 | 真珠♡

雪中運動会

22日(日曜日)ドッグストック開催の雪中運動会にソロくんと一緒に参加しました
この日は土曜日の台風並みの嵐の影響かイマイチのお天気でしたが、楽しんで来ましたよー003.gif

最初のゲームは「世界三大グルメツアー」
トレイに入ったボールを落とさないようにワンコと一緒に走ります
途中3箇所のお菓子やお茶を飼い主が食べゴールを目指します
飼い主が食べている間、ワンコはポールに繋がなくてはいけません
走って、繋いで、食べてを3回繰り返してゴールです
まずはソロくん
f0087779_22534089.jpg



ボールを落とさないようにゆっくりスタートです


f0087779_22542279.jpg


赤いコーンを1周した後
ソロくんをポールに繋いで
ママさんがお菓子をたべています

ソロくん1着でした



そして真珠
f0087779_2383175.jpg



必死にコーンを回っているyu-koです


f0087779_23123930.jpg



2個目のお菓子を食べ終わり最後のお茶へと必死に走っています

真珠1着でした



次は「地引網でGO~!」
スタート後数本用意されているロープを手繰り寄せ、書いてあるお題をクリアしてゴールします
お題は あたり=そのままゴール、はずれ=もう1本引く、サングラス=まったく見えないサングラスをしてゴール、バット=ポールに頭を付け3回転してゴール です

真珠から
f0087779_1931246.jpg


とりあえずロープまで全速力(?)


f0087779_19501100.jpg



いちばん当たって欲しくなかったぐるぐるバットに・・・・


f0087779_1954024.jpg

目が回ってスタートもゴールも分からなくなり、スタッフにゴールを教えてもらいながら走りました

でも、1着でした!!



f0087779_2091851.jpg


ソロママ、ロープをたくさん引いていました


f0087779_20114370.jpg


な、な~んとソロママもバットでした



f0087779_1434574.jpg


ソロママはまったく目が回っていないようでスムーズにゴールしました


次は「大移動!O×ゲーム」です
10問の問題を1問クリアする度に前に進みます
f0087779_1413424.jpg
シェルティクラブのガッシュくんと一緒になりました
実はこの写真は全部ガッシュパパが撮ってくれたものです
ガッシュッパパありがとうございました


真珠ソロクくんも9問正解でした


個人戦はここまで
昼食タイムで~す
f0087779_14225988.jpg


昼食はあらかじめ予約していたカレーです


昼食後はディスクのデモンストレーションがありました
f0087779_14265668.jpg



お兄さんかっこいいです


f0087779_1429556.jpg



次々とアクロバットな技を披露してくれました


午後からの競技は「レッツ♪AHIRU リレー・レスキュー」団体戦です
バケツの水をひしゃくですくってこぼさないように走り、筒の中にいるアヒルがこぼれ落ちるまで水を注ぎアヒルを救い出すゲームです
ソロくんから
f0087779_14395761.jpg



まずは水を汲んで・・・・


f0087779_14405435.jpg



こぼさないように筒に注ぎます


次は真珠
f0087779_14423356.jpg



yu-koもこぼさないように慎重に・・・・・


f0087779_14461292.jpg


yu-koの入れた水でアヒルさんがほとんど出てきました

アンカーにつないで2位になりました



すべての競技が終わり、ワンコ達はドリンクタイムです
f0087779_1594781.jpg



ソロくん、お疲れ様


f0087779_15103449.jpg



真珠、頑張ったね!


そして結果発表!!
真珠は3位になりましたが、3位が二人のためジャンケンにf0087779_1545097.jpg



ジャンケンに弱いyu-koですが頑張ってあいこです


f0087779_14571890.jpg


負けた~~!!007.gif
結局4位です

でも、賞品のおやつはゲットしましたよー



来月も3回目の運動会が予定されています
来月はどうしようかなぁ~~?

※写真をたくさん撮ってくれたガッシュパパさんありがとうございました
[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-02-26 23:17 | 真珠♡

真珠、初めての旅行

お正月はとっくに終わってるのに、まだお正月のままのブログ
すっかりサボり癖がついてしまったようです

お正月明けの10日から2泊3日で、yu-ko真珠モモルナちゃん一家の車で
帯広旅行
に行ってきました
帯広のアジリティ仲間と美味しい物を食べるツアーです(笑)
真珠にとって初めてのお泊り
泊まったのはワンコOKのビジネスホテル
真珠はこれからアジリティの遠征などでいろんなところに泊まったりするかもしれません
その時の練習と思い行ってきました
奈々とお父さんは留守番でーす

朝早く出発して10時半頃帯広到着
札幌は良いお天気でしたが帯広は雪
でも帯広チームの練習は雨でも、雪でも、気温が低くても大丈夫
だって、ビニールハウスの中なんです
しかも暖房付で暖か~い・・・・・・・・・羨ましいぃ~~~!!

到着後ハードルなど並べレッスンの準備
すぐに昼食の時間となり豚丼を頂きました
おいしかったですよー

レッスンはこんな感じで~す
モモちゃんとパパさんのレッスンです
(初日は写真を撮り忘れたので2日目の練習風景です)
f0087779_23433014.jpg


この日は帯広にしては珍しく大雪
でも美味しい物を食べるためならと夜は屋台へ
ブラジル料理のお店へ
とってもおいしかったぁ~~♪
カクテルはすべて生の果物を使っていましたし、ブラジルの果物のカクテルはおいしかったです

2日目も8時からレッスン
真珠は初めてのことばかりで疲れたのか最初は元気だったのにいつの間にかイスの上で寝てしまいました
f0087779_0115566.jpg



f0087779_0122364.jpgf0087779_0125854.jpg


ルナちゃんもちょっぴり寝むそう
f0087779_13411530.jpg



お昼は六花亭でワッフルピザを食べ、夜はジンギスカンをたらふく食べました
ただ帯広のお友達からジンギスカンを食べたら、洋服を入れるビニール袋が必要と言われていました
でも、持って行って正解!!
おいしいけど全身ジンギスカンのにおいが・・・・・・

3日目は少しだけ観光
池田のワイン城に行きました
ワイン城では日ハムのB☆Bのサイン入りワインを発見!
f0087779_13485199.jpgf0087779_13402748.jpg


ここでは昼食をたべました
以前は料金が高くって“スルー”してしまいましたが、経営が町営から民営になったとかでとっても“リーズナブル”なお値段です
池田ランチとかいう幕の内弁当にサラダとフリードリンクが付いて860円です
f0087779_13564074.jpg

f0087779_13572033.jpg

モモルナさんが生ハムを注文してくれました
席まで来てカットしてくれます
f0087779_2061785.jpg

ワイン城では奈々&真珠のワインを購入しました
デジカメや携帯のDATAがあるとオリジナルラベルを作ってくれます
デジカメにお正月に撮ったDATAがあったので奈々&真珠は白で、モモルナちゃんは赤で作りました
料金はワイン代プラス¥200です
f0087779_20131227.jpg



ワイン城最後はワンコ達の記念撮影
まずは3匹で・・・・・・真珠、モモちゃん、ルナちゃん
f0087779_20181539.jpg

次は真珠です
(私は3歳半、大人なのでワインはOKなのよ)
f0087779_2021433.jpg

池田を後にして再度帯広へ
戻る途中、面白い景色発見!!
最初は小さい雪が強風で転がり、どんどん大きくなっていったものです
いたるところに転がっていました
f0087779_20241636.jpg

帯広でお土産を購入し、おいしいソフトクリームも食べました
クランベリーのよみたんソフトです
真珠に舐めさせようと思ったら、かぶりつかれました
f0087779_202926.jpg

モモちゃんは上品に食べていましたよー
f0087779_2029465.jpg

その後アジリティ仲間にご挨拶して札幌に向かいました
運転してくれたモモルナパパさん、お疲れ様でした

帯広アジリティテームの皆さん
お世話になりありがとうございました
また遊びに行きたいで~す

[PR]
by setsugetsuka01 | 2009-01-22 15:10 | 真珠♡

真珠のシャンプー

真珠のシャンプーをしました
奈々はシャンプーが大嫌い!シャンプーの時はガウガウで大変ですが、真珠は顔にシャワーをかけるとき以外はされるがままです
とっ~~ても楽なシャンプーです


まずは全身濡らしましょう!
あれれっ!肩まで入ってないよー
f0087779_1924117.jpg

湯船に入ったら、やはりこれでしょう!?
ば、ばん、ばん、ばん、ばん、ばんー、いい湯だなぁ~~!
ときたら、やっぱり頭にタオルでしょう!!
f0087779_1954892.jpg

全身が濡れたら、シャンプーですよ~
ゴシゴシ洗い終わったら、シャンプーを流しまーす
なんだか、ぼろ雑巾みたいだね
f0087779_198621.jpg

まだ終わってませんよー
シャンプーを流したら、次はリンスです
f0087779_1993582.jpg

リンスも終わったから、お風呂から出てきてもいいよー
タオルでよーく拭いたら次はドライヤーです
f0087779_19184549.jpg

ドライヤーをかけるとすぐに伏せ状態になってしまいます
f0087779_1923892.jpg

何度起たせてもすぐにヘナヘナと伏せになってしまいます
f0087779_1926734.jpg

ドライヤーも終わり、本日のシャンプーは終了!
綺麗になったよ真珠!!
f0087779_19313760.jpg

シャンプーが終わると部屋中走り回る真珠です
この日も一人で走り回って疲れて・・・・・そして寝ました
f0087779_2042466.jpg

奈々&真珠のシャンプーグッズ

使用しているのはソリッドゴールド          ふき取り用の
・ホホバシャンプー&リンスです           Absorbent Towelです
f0087779_1953386.jpg
f0087779_19533643.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-03-09 19:33 | 真珠♡

臨時ニュースをお知らせします
本日、札幌市〇〇区の住宅街に覆面強盗が入りました
強盗を捕まえたyu-koさんにインタビューしました

 記者)犯人は一人でしたか?どんな服装でしたか?
 yu )1匹の単独犯でした。
     顔はストッキングで覆面していたのでよく分かりませんでしたが、
     身体全体はグレーで、左半身には黒い縦ラインがありました
     しかも、4本足でした
     怖かったですー!!
 記者)でも勇敢にも写真を撮ったんですよね
  yu ) はい、夢中でシャッターをきりました
 記者)では、写真を見せていただきましょう

本当に覆面しています、これでは顔はわかりませんよね
f0087779_2145518.jpg














おっと、ストッキングから少し透け見えますねぇー
f0087779_2171150.jpg














なんと、左半身には黒い縦ラインがみえます
f0087779_2182556.jpg














この顔、この姿、何処かで見たような・・・・・・????
も、も、もしかして
じゃ~~~~ん、犯人は真珠でした

真珠、もうストッキング取ってもいいよーー!!
なかなか取れなくて苦戦していまーす
f0087779_22113718.jpg














やっと取れて、いつもの真珠です
f0087779_22301951.jpg














こうして、『yu-koと真珠の覆面強盗ごっこ』は終了しました   
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-10-22 20:06 | 真珠♡

掃除機と闘う?

掃除機と闘うワンコ達はたくさんいると思います
皆さんのお宅のワンちゃんも闘いますか?
真珠もそのうちの一匹!
真珠が掃除機と闘うようになったのは4ヶ月ほど前から
それまでは掃除機に興味はなかったはず・・・・
でも今は

yu)さぁ、掃除始めるよー!
真)さぁ、どこからでもかかってらっしゃい!!f0087779_21515870.jpg













yu)掃除の邪魔なんだけどー・・・
真)だったら、横から攻撃だよー!
f0087779_2272054.jpg












yu)コードは反則だよ、真珠!
真)でも、遊びたいかも~f0087779_2281570.jpg














写真ではよく分かりませんが、掃除機の後ろから出る風にあたっています
排気の風がお気に入りなんです・・・・・・可笑しいでしょう!

真)おかあさ~ん、気持ちいいで~す☆彡f0087779_22253789.jpg















f0087779_22444992.jpg


隣の部屋に移動しても・・・・


真)ジャンプ攻撃!!!
   おりゃーー!!
yu)いい加減にして、
   真珠ーっ!







真)楽しいなぁ~、おかあさんもっと~~♡
yu)これじゃいつまでたっても、掃除が終わらないよー
f0087779_2254029.jpg













真)おかあさん、楽しかったねぇー♬
  また遊んでねぇ~~
yu)真珠、掃除は遊びじゃないんだよ!!
f0087779_2333346.jpg













こんな感じの掃除なのでとっても時間がかかります

~~バナーを追加しました~~

f0087779_18474755.gif


f0087779_1848987.gif
                  お好きなのをお持ち帰りください

f0087779_18505374.gif
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-07-05 23:18 | 真珠♡

先週の日曜日はとっても良い天気でした
そんな中、今年最初のシェルティクラブのオフ会がありました
30家約50頭のわんこが集りました

わんこがいっぱ~~い♡f0087779_21374262.jpg











真珠はモモちゃんとパチリ♪
真珠はどこみてるの?モモちゃんはカメラ目線よ!
モモちゃん、ひまわりのリボンがとってもお似合い☆
f0087779_2141867.jpg













次は、異母姉妹のイブちゃんと
あれ、あれ??なんか真ん中がぼけていませんか???
f0087779_21454858.jpg












じつはモモちゃんと写真を撮った後、真珠はyu-koが首からぶら下げていたデジカメを
なにやらクンクンしていたのです
なんと!!その時にレンズに真珠の鼻がついたのか?はたまたペロっとなめたのか?
レンズが汚れていて写真がすべて・・・・・・・・・・没になりました(T_T)


そして今週の日曜日は最悪のお天気
風は強いし、雨も降っていてお散歩は無理かなぁ~と思っていたら
お友達のSam&Marieちゃんが遊びに来てくれました・・・・・・やったぁー!!
Samくんは10ヶ月のシェルティの男の子
でも体重は真珠の半分の4.2kgのちびっ子シェルティです
Marieちゃんは6ヶ月のボーダーコリーの女の子
飼い主さんの仕事のパートナーとして特訓中です

さっそく真珠はSamくんとガルガル遊びー♬f0087779_2252610.jpg














ちびっこSamくん相手に手加減なしー☆f0087779_227352.jpg














Samくんも反撃~~!!
f0087779_22202762.jpg













Marieちゃんも参戦~~!!
f0087779_22232497.jpg













でも本当は仲良しなんですよ♡
f0087779_22261869.jpg












Sam&Marieちゃんまた一緒に遊んでねぇーーー♬


※訃報
前回ブログで紹介したお友達のシェルティのショコラちゃんが27日に天使になりました
11歳と11ヶ月でした
yu-koは老犬トリオと呼んでいましたが、もうトリオと呼べなくなりました・・・・・寂しいです
心よりご冥福をお祈りいたします

元気だったころ、真珠と一緒におやつを貰っているショコラちゃんです
f0087779_22421094.jpg
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-05-28 21:58 | 真珠♡