ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

ケーキ作りに挑戦!

6月になってから仕事が超ハードでブログを更新するの元気がありませんでした
そして17日・土曜日、リフレッシュのためシェルティ仲間のモモ・ルナちゃんのお宅で
シフォンケーキ作り、続いての18日・日曜日は第2回目のオフ会でした
そんな盛りだくさんの週末をブログにUPと思っていました・・・・・・・・・・・・・・・・

がしか~~し、19日・月曜日朝起きるとのどが痛~~い!それでも何とか仕事に・・・・・・
今度は仕事中に涙が止まらない
毎年この時期アレルギーで涙が止まらなくなります
風邪でのどは痛いし、アレルギーで涙ポロポロ、もう、どーにもとまらない♪状態
(歌ってる場合じゃない)
仕事が終わってまっすぐ病院へ直行

まずは眼科で目薬を
『〇〇さん、昨年もこの時期でしたね』と言われ、『そうです』と答えるyu-ko
先)この時期のアレルギーはぼくそうです
yu)ぼくそう
先)牧草、草です
yu)はぁ~、草ですかぁ~(yu-koの頭の中はお散歩=牧草・草アレルギー
  どうしよう???と思ってました)

草アレルギー?と考えながら次は内科へ
熱をはかるが微熱程度
先生がのどを見る
先)見事に化膿してますねぇー、痛いでしょう?
yu)痛いですぅー
先)これだけ化膿して腫れているのに熱はないんですねぇー
yu)はい・・・・・・  
先)お薬5日分出しておきます
と簡単に終了

これで直ると思っていたのに・・・・・・
次の日もよくならず
3日目はさらに悪化し、再び病院へと・・・・・
こうして闘病生活(?)が1週間続きました
でも仕事は休めませんでした・・・・・・・・・・辛かったなぁ~~!

そんなこんなで1週間以上前になりましたが、シェルティ仲間のモモ・ルナちゃんの
お宅でのシフォンケーキ教室です(^_-)-☆
先生はシェルティのまなちゃんのおかあさんのまな母さん
生徒はモモ・ルナママさんとyu-koです
そして用事があって我が家に来た妹のセナママも参加です


ケーキ作りの前にワンコ達のおやつタ~イム!
まなちゃんと真珠はセナママからおやつを貰っています
向こうで奈々が『わ、わたしも~っ!』って感じで見ています

f0087779_22491312.jpg



左:まなちゃん
前:真珠
右:奈々







ここでもください光線発射中!!
f0087779_22564054.jpg



左:まなちゃん
中:モモちゃん
右:ルナちゃん







いよいよケーキ作り(写真を撮り忘れましたので想像してくださーい)
その間ワンコ達は好きなように遊んでいます
f0087779_23174565.jpg



左:モモちゃん
奥:奈々
右:ルナちゃん








ケーキを焼きながらまな母さん手作りのロールケーキをいただき“ティータイム♬”
ワンコ達は・・・・・・

f0087779_23194692.jpg



左:真珠
奥:奈々
中:モモちゃん
右:まなちゃん






モモちゃんはテーブルの下yu-koの足の間から顔を出しています
☆可愛いでしょう☆
f0087779_232518.jpg













この後yu-koのケーキが焼きあがり、続いてモモ・ルナママさんのケーキを焼きました
そしてお昼にたこ焼きをご馳走になりました
とっても美味しかったで~す・・・・・・・・・・・お腹いっぱい食べました
自分の家でも作ろうとたこ焼きの粉を買ってしまいました

たこ焼きが食べられなかったワンコ達はまたまたおやつで~すf0087779_23273766.jpg



左から
  真珠
  まなちゃん
  モモちゃん
  ルナちゃん





☆セナくんはおやつには興味がなく、ひたすらモモ・ルナちゃんのボールで
遊んでいました
そして、遊び疲れてママにだっこされて寝ていました
だから、セナくんの写真がありません。ゴメンねぇーm(__)m☆


出来上がったシフォンケーキはセナママが半分持って帰ったので写真がありません
なので、昨日作ったケーキの写真を載せます
これも美味しかったですよ
f0087779_0155413.jpg













モモ・ルナママさん、まな母さん遅くなりましたがありがとうございました
また遊んでくださいね
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-06-20 23:24 | 愛犬つながり♪

お経は子守唄?

月初めはyu-koの母の命日
毎月お坊さんが御参りに来ます
奈々も真珠もお坊さんが来るとワンワン大合唱!!
奈々が吠えるのはいつものこと、誰が来ても一応番犬しています
真珠は奈々とは違い、たいていは嬉しくてほえているのですが・・・・・・・・・
お坊さんはどうも違うようです
なんだか黒い変なもの(袈裟)を着ている怪しい人?とでも思っているのか
近寄りません


なんだか怪しいーー!吠えてみようっと
ワンワン・ワンワン・ワンワン・・・・・これくらいで勘弁してあげるわん!!
f0087779_21191598.jpg













お経が始まると
奈々は、なぜか?お坊さんの後ろで大人しくお経を聞いてますが・・・
なんだか気持ちよくなってませんか?
f0087779_21244847.jpg













寝ちゃったの奈々?
お経が子守唄に聞こえるのかなぁ~~~♬
f0087779_21273712.jpg













真珠はお経が苦手みたいで、部屋の中を行ったり来たり
落ち着かないのでyu-koに首根っこをつかまれました
しかし、お経は嫌い!とばかりさっさと逃げ出しました
f0087779_21332187.jpg













でも、やっぱり気になる?
隣の部屋から時々覗いています
f0087779_2140374.jpg













妹のワンコのセナくんも、お経は嫌いじゃないみたい♪
f0087779_21442590.jpg













しか~~し、奈々はお経が終わったとたん戦闘態勢でワン!ワン!ワン!!
さっきまで居眠りしてたのに・・・・・・
f0087779_2153949.jpg














お坊さんが帰るときの会話です
yu) うるさくて申し訳ありません
坊) かまいませんよ、いつものことですから・・・・・・・
と言われました
お坊さん、いつもうるさくてごめんなさ~い m(__)m

[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-06-06 22:17 | ワンコ達♡