ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

朝からハイテンションの2匹
f0087779_2292689.jpg

ご飯が終わり、歯磨きタイム
アッチとコッチでデンタルガムをカミカミー
f0087779_22124013.jpg

歯磨きタイムが終わるとやっぱり遊びの時間
お気に入りの“猫じゃらし”
f0087779_22133351.jpg

クッションも飛ばして遊んでいます
f0087779_22155980.jpg

今度はボールです
f0087779_22165815.jpg

そんなに遊んで疲れないのー?
f0087779_22181233.jpg

そうだ、2匹並んで記念撮影!
真珠はSamくんしか見てないの?
f0087779_22323317.jpg

Samくんを迎えにぱぱさん・ままさん・☆花ちゃんが来ました
お客さん=おやつ と思っている奈々は
『くれ!くれ!』攻撃の開始ー
Samくんも参加?
まずは☆花ちゃん狙い!
f0087779_22242667.jpg

真珠はぱぱさんからコーヒー用のミルクを貰っています
f0087779_22291884.jpg

あれっ?奈々とSamくんは場所を移動して今度はままさん狙い?
f0087779_22345140.jpg

食べるものがなくなると、また遊びの時間
f0087779_22471378.jpg

こうして、真珠とSamくんの楽しい一夜はあっという間過ぎてしまい
Samくんは帰る時間になりました
Samくん、また泊まりに来てねぇ~~☆彡

奈々と真珠の耳に付いているのは、ぱぱさんから頂いた“エクステ”です
奈々は赤系の色です
f0087779_2243072.jpg

真珠は紫系の色です
f0087779_2246233.jpg

かわいいでしょう
ぱぱさん、ありがとうございました
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-27 22:51 | 愛犬つながり♪

先日のこと、お友達のミニミニシェルティのSam(サム)くんがお泊りしました
と言うのも、yu-koがSamくん宅に遊びに行った時に忘れ物をし、
ぱぱ・ままさん&Sam・Marieちゃんがそれを届けに来てくれたのです
そうして帰るとき
  yu-ko)Samくん泊まってく?
 ぱぱさん)Sam、真珠ちゃんもいるし泊まる?
  yu-ko)じゃあ、泊まろう!
 ぱぱさん)明日迎えに来まーす
と、ものの数秒でSamくんはお泊りすることに・・・・・

真珠は『Samくん、遊ぼう!』と攻撃開始~~
f0087779_2224046.jpg

Samぱぱさんから頂いたお気に入りのおもちゃで遊んでいます
写真の上にちょっとだけ写っていますが、猫じゃらしなんです(爆)
f0087779_2243175.jpg

夜も遅いというのにテンション上がりっぱなしで、ずーとはしゃいでいます
f0087779_22101661.jpg

のどが乾くと2匹でお水を・・・・・・・・
奈々よりずーと仲良しです
f0087779_22141475.jpg

お二人さん、もう11時過ぎてるしそろそろ寝る時間ですよ~
『おやすみなさーい』と隣の部屋へ強制送還
真珠、目が光ってるーー!!怖いかも・・・
f0087779_22211294.jpg

Samくんは部屋を仕切ってる真珠のハウスの横で・・・・・・・・
(いつもはハウスで寝ている真珠ですが、この日はハウスは部屋の仕切りとして使用しました)
f0087779_2228262.jpg


その後yu-koも2階で“おやすみなさーい”
夜中に泣くことも吠えることもなく、しずか~に一晩が過ぎました
そして朝


おはよう~~
朝から2匹はハイテンション↗
f0087779_22354745.jpg

テーブルの下向こう側から真珠が誘っています
f0087779_22403048.jpg

テーブルのこちら側ではSamくんが応戦しています
f0087779_22431667.jpg

2匹はこ~んな顔で遊んでいます
f0087779_22442429.jpg

後編へとつづく
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-26 22:57 | 愛犬つながり♪

お昼も食べ、ジェス・ソロママさんが作って来てくれたケーキも頂き話は弾みます


モモルナママさんがワンコ達におやつをくれました
美味しそうに食べてるね真珠
f0087779_20404992.jpg














            でも、とっても苦戦しているみたい?
            みんなが食べ終わっているのに、まだ食べてる??
f0087779_2041303.jpg














手伝う?ってルナちゃんが・・・・・・・
f0087779_20432388.jpg














           僕はおやつよりモモルナママさんがいいです♡とセナくん
f0087779_20454892.jpg














f0087779_211859.jpg




モモちゃんはいつものように
 熱いキッスをしてくれました
自分で撮れるかなぁ~~?と
 思いながらシャッターを・・・
何とか可愛いモモちゃんが
 撮れていました
モモちゃんの、ペロっと出てる
 舌がわかるかな?







            今度はルナちゃん
            ママさんの背中に乗ったと思ったら、髪を束ねていたピンクのゴムを
            あっという間に取ってしまいました
            何度やっても上手に取ってしまいます
f0087779_2175134.jpg














他のみんなはどうしてるかというと・・・・・
ソロくんのようにzzzです
f0087779_21154712.jpg














楽しい時間はあっという間です
そろそろ帰る時間になりました
モモルナママさん、お邪魔しました~♬
楽しい時間をありがとうございました (^o^)/
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-20 21:49 | 愛犬つながり♪

17日金曜日は、お友達のジェス・ソロくんと奈々・真珠&セナの
二足歩行2名&四足歩行5匹の総勢7人(?)でモモ・ルナちゃんのお宅に遊びに行ってきました
久し振りのモモ・ルナちゃん、いつも可愛いなぁー♡
挨拶もそこそこに、セナは早速モモ・ルナちゃんのボールを見つけてボール遊びー
みんなは「お宅探検!」であちらこちらに・・・・


みんなを集めるにはやっぱり、「おやつだよー♬」の声
あれっ?足りないよ~
f0087779_2321177.jpg














            「おやつ!」って声がしたようなー?と奈々が遅れてきました
            セナはボール遊びが忙しいらしいし、ソロくんは台所に行ったまま・・・
f0087779_23224461.jpg















f0087779_23311742.jpg




全員を集めるのは
なかなか難しいです
1匹呼ぶと1匹いなくなる
ようやく揃っても
顔があっち向いてたり→
こっち向いてたり↓
ぎりぎりでセナくんも
撮れていました







            こちらはセナくん以外のシェルティ軍団の集合で~す
            みんなおやつの方を見ていますが、
            あれれっ?ソロくんはお兄ちゃんのジェスくんを
            ルナちゃんは何を見てるのかな??
f0087779_23373679.jpg














面白いおもちゃ発見!この牛さんはお腹を押すと「モウウー!」と鳴きます
真珠は怖いらしくて逃げ回ります、鳴り物大好きなセナくんもこれは苦手?
そこで年の功のジェスくんと記念撮影!
グッドタイミングでジェスくんが牛さんと同じポーズに
f0087779_23463436.jpg














            ソファで全員の記念撮影と思ったのですが
            やっぱりなかなか揃いません
            ソロくんとセナくんが・・・・・・・・・・いません
            おまけに真珠はルナちゃんの上に乗っています
            ルナちゃん、ごめんね<(_ _)>
f0087779_025342.jpg














今度は女の子だけで・・・・・
奈々?もう女の子じゃなくておばあちゃんだからねぇー
f0087779_010439.jpg














この続きはまた明日・・・・・・・・・
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-20 00:17 | 愛犬つながり♪

レストラワンで次に出てきたのはパスタですf0087779_21272989.jpg





あれれー、奈々はおとうさんからパスタをもらっています
f0087779_21295236.jpg

さくらちゃんもパパさんから何かをもらっています、後ろでで小雪ちゃんも待ってる・・・・
f0087779_21364855.jpg














      リリイちゃんは奈々父がお気に入り??
      それとも嫌がってる???
f0087779_21403474.jpg

最後はデザートです
それぞれのワンコの顔が書いてあります
左からシェルティ・ダックス・パピヨンです
f0087779_21322990.jpgf0087779_21325275.jpgf0087779_21341085.jpg





      私たちも欲しいわん!
      なぜか奈々だけカメラ目線?
f0087779_21493513.jpg

食事も終わり私たちだけに・・・・
わんこたちを自由にしてみました
f0087779_22204337.jpgf0087779_2221427.jpg







f0087779_22215453.jpgf0087779_2226111.jpg







f0087779_22254661.jpgf0087779_22345940.jpg








f0087779_2235219.jpgf0087779_22363280.jpg







f0087779_22521143.jpgf0087779_2252289.jpg







こうして、楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎてしまいました
ご馳走様でした!!
また行きたいなぁ~~♡
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-15 21:55 | 愛犬つながり♪

12日は今年最後のオフ会・・・・の予定でした
が、あいにくの雨・雪・嵐・・・・・オフ会は中止になってしまいました

前回の10月のオフ会の帰り、お友達何人かで「レストラワン」に寄ったのですが満席で入れませんでした
それで今回は早くから予約をしていましたので、オフ会は中止でしたがみんなで集まることに・・
しかも予約は2時なのに無理を言って1時間繰り上げてもらいました

約束の時間に「レストラワン」へ
おやおや、パピちゃんがいっぱいです
なんと、5日に月グの「ドギーズフェスティバル」でお会いしたパピヨンさん達でした
f0087779_22235137.jpg

この後みんな集合したので、早速美味しい食事を頂きました
最初はスープ、そしてメインはお肉(鶏肉のクリームスープ煮)かお魚(たらのフライトマトソース)のどちらかをチョイス
サラダとフランスパンも付いています
f0087779_2226578.jpgf0087779_22261952.jpgf0087779_22273759.jpg





奈々は「くれ!くれ!」攻撃がうるさくて、父に奥の棚にのせられてしまいました
f0087779_23103133.jpg

真珠も首が伸びています
f0087779_2318280.jpg














ソロくんが「美味しそうっ!」て見ています
f0087779_2240555.jpg

セナくんも「僕も欲しいのにー」とあごを乗せています
f0087779_22403557.jpg














シャンティちゃんとハッピーちゃんは「もう、さげちゃうの~~!!」って言ってるような・・
f0087779_2244142.jpg

ジェスくんも「僕もいます」と訴えています
f0087779_22535328.jpg














この後はパスタが出てきます
リリイちゃん・さくら&小雪ちゃんも登場しますが
つづきは明日へ
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-14 23:37 | 愛犬つながり♪

まとめて更新~~Part4

両親と再会した次の日5日は、月寒グリーンドームで「ドギーズダッシュフェスティバル」というイベントがありました
奈々も真珠もイベントに参加ー!
準備を整えいざ出発~~!!
家を出た時は曇り、途中雨がぽつぽつ??会場に近くなるほど雨脚が強く・・・・・・
会場に到着した時には・・・・・・・・土砂降り!!
えぇ~~~~~~~~中止????と思ったら1時間遅れで開始とのこと
会場で会ったソロママさんと車で待機
しばらくするとモモルナさん発見ーー!!
雨も小降りになり受付へ
べりフルちゃん・さくら&小雪ちゃんそしてキャンディーちゃんの子供のルナちゃんに会いました

シェルがいっぱいです
f0087779_2024926.jpg














奈々の姿が見えません?
奈々はyu-koの後ろに隠れていたので、写真には写っていませんでした
f0087779_2031073.jpg














yu-koと真珠はドギーズダッシュに参加
な・な・な~んと対戦相手はシェルティクラブのルナちゃん・さくらちゃんです
次のトイレットペーパーダッシュは
これまたソロくんと対戦です
結果はと言うと・・・・・・・・・・・・・楽しかったです
一人で参加していると写真が撮れません
でもモモルナさんがyu-koと真珠の写真を撮ってくれていました
ドテ・ドテ走っているyu-koの写真は,モモルナさんのHPのもっちとなっちょの日記に掲載してくれました
モモルナさんありがとうございました

次のゲーム待っている途中にも雨が降ったりやんだり
奈々にタオルを被せてあげました・・・・・・・・・・ちょっと小さかったかなぁー?
f0087779_2082432.jpg














この後雨がどんどん強くなりました
モモちゃんと雨宿り
f0087779_2028263.jpg














益々雨がひどくなり、モモルナちゃん・べりフルちゃんは帰りました
奈々はマテゲームに参加予定でしたが、ずーと雨にあたっていて可哀相になってきたのでキャンセルして車の中へ
(奈々は歳なので・・)
そんな雨の中、隣の芝生に助さん・お銀ちゃん・葵ちゃん発見!
(ごめんなさい、また写真がありません)
この後雨が強くなりゲームは1時間ほど中断
マテゲームを待っている間隣のブースで写真を撮っていたので、何の写真か聞いてみました
カレンダーの写真?無料?
真珠も撮ってもらうことに・・・・・でも、雨でずぶ濡れ!これでもいいの?
f0087779_2054530.jpg














最後のマテゲームはもちろん大好きなおやつを待てするゲームです
yu-koが思っていた以上に真珠は頑張ってくれましたが、後ろ向きになったとたん食べていました・・・・・・・・・やっぱり!
雨の中参加されていたモモルナちゃん・べりフルちゃんお疲れ様でした
そして最後までゲームに参加したソロくん・さくら&小雪ちゃんもお疲れ様でした
家に帰って着替えたら、下着までずぶ濡れになっていたyu-koでした

TVのニュースでは局地的集中豪雨だったとか・・・・
日頃の行い悪かったかなぁ~??

明日は今年最後のオフ会です
あいにくのお天気のようですが、オフ会の間だけでも雨が止むよう祈ります
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-11 21:10 | ワンコ達♡

まとめて更新~~Part3

日高地区のプチオフ会に参加した次の日、真珠がアジリティを習っている先生主催のゲーム大会に出席ー!
習っているといっても本格的に始めた訳ではなく、楽しくアジリティが出来ればと週に1回西野ワンパークで1時間ほど先生と楽しく遊んでいるだけなんですが・・・・・・
一緒に習っているソロくんとともに参加しました
が、ゲームに夢中で写真がこれしかありません
一人で行くとゲームをしている自分や真珠は撮れないんだもの
ゲームの結果は・・・・・・・・楽しかったです
f0087779_22301418.jpg














その次の土曜日4日は真珠の両親に会いに行ってきました
兄弟が4匹生まれていました
№2のマールちゃんはとっても綺麗な色の男の子
№3は埋まっていますね(笑)
f0087779_22472464.jpg














真珠と兄弟との記念撮影
f0087779_22523057.jpg














もちろん両親との記念撮影も
真珠は周りのワンワンと吠えている声が怖くて、近寄ってくれません
せっかくの親子写真なのに・・・・
真ん中がパパ、向かって右がママです
f0087779_22553397.jpg














みんなで石狩のドッグランに行くことに
真珠とパパと並んで歩いています
パパはフサフサでとっても毛ぶきが良いんですよー
f0087779_22583164.jpg














真珠とパパのアップです、似てるでしょうか?
f0087779_23552247.jpgf0087779_23554762.jpg
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-10 23:15 | ワンコ達♡

まとめて更新~~Part2

24日バナスクで遊んだすぐ後、28日は静内での「シェルティクラブ日高方面プチオフ会」に参加しました
静内には桜を見に行ったことはあるものの、自分の運転ではちょっと不安!
同じくちょっと不安だけど行きたい!と言っていたリリイちゃんママと一緒に行くことに
高速で千歳空港から向こうへは行ったことがなかったけど、1本道だから迷うことないとのこと
道央道も日高道も空いていて2時間で無事到着!
早速ドッグランで皆さんとご対面
f0087779_21464753.jpg














さくらちゃんにクンクンされている真珠
f0087779_21542850.jpg














リリイちゃんは上手に蛇口からお水を飲んでいます
f0087779_2203269.jpg














少し遅れてリーズくんがきました
リーズくんはとっても怖がりさんです
でも、真珠とは嫌がらずに写真を撮らせてくれました
この頃犬見知りの真珠も、リーズくんはOKでした
ビビリっこ同士のツーショット!!
f0087779_22564965.jpg














この後モモルナちゃん・シルタイちゃんも到着!
ルナちゃんはアジリティに挑戦!
写真のジャンプは失敗でしたが、この前に一番高いバーをクリアーしています
その写真は撮り損ねました、ごめんなさい
f0087779_235149.jpg














お腹が空いたのでみんなで昼食タイム
室内で面白いもの発見!!
早速真珠にかぶせてみました
お姫様真珠で~すf0087779_23132475.jpg















この後助さん・お銀ちゃん・葵ちゃんがきましたが・・・・・
写真を撮るのを忘れていました、ごめんなさい m(__)m
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰り道シシャモをゲットして帰路につきました
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-09 23:22 | ワンコ達♡

まとめて更新?

ここしばらく、またもや更新をさぼっておりました
そんなんでまとめて更新することにしました

まずは約一ヶ月前10月15日ののオフ会から
モモちゃんと真珠です
真   珠)モモお姉ちゃん、いつも洋服可愛くていいなぁ~!!
モモちゃん)手作りなのよ、いいでしょう
真   珠)yu-koは不器用だから作ってくれないんだ
な~~んて会話をしてたりして???f0087779_2026389.jpg















真珠が虎太郎くんの匂いをかいで、虎太郎くんは助さんの、助さんは真珠の・・・・・・
三角関係じゃなくて三角形関係??
f0087779_2031784.jpg














おやつに弱い真珠と異母姉妹
f0087779_2038409.jpg














その後は我が家でティータイム!
f0087779_20443835.jpg














そして24日はドッグラン・バーナードスクエアへ
久し振りのSam&Marieちゃんです
f0087779_20502867.jpg














モモルナちゃん・シルタイちゃんも合流しました
f0087779_20531895.jpg














奈々はいつも通りマイペースですが、食べ物を前にすると人じゃなく犬が変わります
テーブルの下でおやつを貰ってる真珠をうらやましそうに見ていましたが、この後隣のシルタイパパさんにおねだりしていました
f0087779_20581470.jpg














明日へつづく
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-11-08 21:05 | ワンコ達♡