ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

お世話になりました

みなさん、今年1年大変お世話になりました
今年は真珠の兄弟や異母兄弟に会えたり♡、Sam・Marieぱぱさんの協力でブログを始めたり☆、またブログのお蔭でたくさんのワンコ友達が増えたり☆彡、と~っても楽しい1年でした♬
来年も奈々&真珠ともども宜しくお願い致します
今年最後のブログとなりましたが、
“みなさん よいお年をお迎えください”
f0087779_20113521.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-12-30 20:17 | ワンコ達♡

前回のクリスマス・イヴと前後しますが
先週の水曜日お友達のワンコ達が集合しました
ジェスくん・ソロくん、モモちゃん・ルナちゃん、キャンディーちゃん・
れもんちゃん、そして奈々&真珠


みんなで昼食タ~イム!!
が、全員を撮るのは難しいーーー!
そんな時、奈々父が食べ始めると、み~んなそっちへ・・・
あれれ?1匹足りない??
f0087779_2316439.jpg

キャンディーちゃんが入って全員集合です
モモ・ルナちゃんのクリスマスの洋服可愛いでしょう♡
色違いのお揃いです
f0087779_23115050.jpg

少し遅れてシルヴィちゃん・タイくんが来てくれました
真珠はシル・タイママさんから早速おやつを貰っています
これで飼い主さん7人ワンコ11匹が集合
ワンコがいっ~ぱいです
f0087779_23215194.jpg

こっちでもおやつをおねだりーー
キャンディーちゃんの舌が可愛いです
f0087779_23341696.jpg

おやつが終わるといたずらタイム♬
ジェスくんのネックウォーマーをタイくんに・・・・
なんか違う動物に見えちゃいました
f0087779_23284723.jpg

ルナちゃんにも・・・・
こっちも可愛いなぁ~~
f0087779_23313167.jpg

ジェスくんはシル・タイママさんにナデナデされてうっとりです
f0087779_23541319.jpg

真珠はシル・タイパパさんに抱っこされています
後でシルヴィちゃんが、私のパパなのにって・・・・・
f0087779_2354318.jpg

Samくんの妹のMarieちゃんも、ガイドドッグとしてのレッスンに行く途中
寄ってくれました
f0087779_23582934.jpg

この日はモモちゃんがとっても奈々父になついていまして
横になりながら『モモちゃ~ん』と呼ぶと
おじさん!チューですね!!と・・・
f0087779_00461.jpg

濃厚なチューが・・・・
でも、奈々父嬉しそうです!!!
f0087779_022880.jpg

キャンディーちゃんはモモルナママさんの隣でまったり・・・
疲れたのかな?
f0087779_0335444.jpg

タイくんはママさんと携帯電話ごっこ
『タイくーん、ルナちゃんから電話だよー』と言うと『ワン!ワン!』と反応してくれます
タイくんとルナちゃんはラブラブな関係なんです
f0087779_08918.jpg


奈々はどうしていたかと言うと、いつもの通り部屋の隅のみんなを見渡せるところでで寝ていましたし、ソロくんもなぜか?台所でZZZでした

みんながが着けているバンダナはモモルナママさんのお土産です
モモルナママさん、ありがとうございました
みなさん、また遊びに来てくださいね

[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-12-28 00:41 | 愛犬つながり♪

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ♡
あいにく奈々父はお仕事なので、yu-koと奈々&真珠でささやかな
クリスマス・パーティ♬
ご飯を食べ、一昨日から作っている年賀状を仕上げ、ワン達の写真
を撮ってケーキを食べました!!

昼間の明るい時間に撮っておいたケーキとワンコ達
『待て!』をさせられて少々ご機嫌斜め?
f0087779_2258559.jpg

クリスマスツリーとワンコ達
ツリーは明るすぎて、点灯しているのがよく分かりません
f0087779_232470.jpg

夜、改めて2匹とケーキ&ツリーでぱちり!
f0087779_2355675.jpg

今度は真珠だけだよ~~!
なかなか食べさせてもらえない真珠はちょっと怒ってる??
ツリーも斜めだし・・・・・
f0087779_2373363.jpg

次は奈々だけーー!!
奈々はちゃ~んと待て!が出来ます
f0087779_239107.jpg

ケーキはこんな感じ
横のクリームが取れているのは、真珠が食べようとしたのをあわてて
避けたのでyu-koの指が入ってしまいました・・・・・・・・・危機一髪で
回避しましたが
f0087779_23193789.jpg

ツリーはもっと綺麗なんですが
写真がへたっぴぃなので・・・・
f0087779_23195354.jpg

やっとケーキタイムです
ダイエット中の奈々ですが、夕飯を減らして少しだけケーキを食べました
f0087779_23301772.jpg

真珠はケーキにかぶりつきです
もちろん、真珠の夕飯も減らしています
f0087779_2335135.jpg

生クリームほんの少しと、カステラの部分もほんの少ししか貰えなかった
2匹は、yu-koのケーキを恨めしそうに見ています
f0087779_23363846.jpg

仕方がないので、食べ終えたお皿を奈々に
f0087779_23411370.jpg

奈々が半分舐めたところで、次は真珠に
ぴっかぴかにお皿を舐めてくれました
明日の分も残っているからお皿は食べないでね真珠
f0087779_2343517.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-12-24 23:48 | ワンコ達♡

おやつはりんご♡

奈々は只今減量中!!
2ヶ月で1.2kgの減量に成功・・・・・やったね!
なので、おやつもあまりもらえません
でも今日はお父さんからおやつに“りんご”をもらいました

奈々ちゃんにと言ってるのに真珠が我先にと・・・
写真が小さくてわかりにくいけど、赤目がハートになっているんです♡
f0087779_2235088.jpg

お父さんの口から貰っています
f0087779_22332293.jpg

奈々はどんなに小さいもので絶対に唇は噛みません
上手に口から持って行きます
f0087779_22361133.jpg

もう1回違う角度で・・・
f0087779_22395073.jpg

お父さんが食べ終わるとyu-koのもとへ
以前はこんなに近づくことはなかったのに・・・“おやつ”が欲しい時は2匹で並んでいます
f0087779_22474067.jpg

テーブルの上において「よしっ!」と奈々にいったのに・・・・
真珠が先にパクッ!!と
f0087779_22495113.jpg

今度はちゃん~と奈々が食べました
口の中に入っているのがわかりますか?
f0087779_22522418.jpg

おやつを食べ終わったら、2匹ともこんなに近くで寝ています
f0087779_22555145.jpg

1年前はこんなに近くで寝るなんて考えられなかったのに・・・・
いまでも奈々は犬は嫌いですが、真珠のことは一応家族と認めているみたいです
f0087779_22593819.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-12-17 23:09 | ワンコ達♡

レディース忘年会♬

今日はシェルティクラブの『レディース忘年会』でした
某ホテルの鉄板焼「神戸」で10名の母が集合して、おいしい昼食を
頂きました

目の前で焼いてくれます
まずは付け合せの野菜、ジャガイモとエリンギです
f0087779_20354895.jpg

こ~んな感じで、みんなの目の前が鉄板です
外は良い眺めー・・・・・・・でも話しに夢中であまり見てなかったかも
f0087779_2040990.jpg

前菜は冷たい茶碗蒸しです
上にはいくらがのっています
f0087779_20514716.jpg

メインのステーキに塩コショウして・・・・
f0087779_2045593.jpg

焼き上がりにブランデーをかけてフランベ
f0087779_2049377.jpg

お肉を焼いている間に野菜サラダが出てきました
f0087779_20523827.jpg

次はいよいよメインのステーキ!!
実はあまりに美味しそうなお肉だったので思わず一口食べてしまい
写真撮るのを忘れてたー!とあわてて撮りました
なので、右端1切れありません・・・・・・・・・・・yu-koのお腹の中です
ご飯・汁物・漬物もついています
f0087779_2053379.jpg

場所を移してデザートです
コーヒーがついています
f0087779_2171644.jpg

次から次へと話に花が咲きました
f0087779_2191084.jpg

楽しい時間はなんて短いのでしょう
帰る時間になりました
本日の楽しいレディース忘年会に誘ってくれた“こたくー母 ”さん
ありがとうございました
とっ~ても楽しかったです
またお誘いくださーい☆彡
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-12-09 21:17 | おいしいもの☆

Samくんの家に

先日我が家にお泊りしたSamくんの家に遊びに行ってきました♬
一緒に行ったのはシェルティクラブの仲間、助さん(ウエスティ)
・お銀ちゃん(シェルティ)・葵ちゃん(シェルティ)と飼い主さんです
Samくんと葵ちゃんは、兄弟なんです
でも、会ったことがないとのことでyu-koが誘って、Samくん家で
ご対面~~!!

左からお銀ちゃん・葵ちゃん・助さん
f0087779_13505181.jpg

遊び始めたら止まらない
『おや~つ!』で集合!・・・・・・お兄ちゃんのSamくんがいない?
f0087779_13575097.jpg

Samくん、遠くにいると遠近法でますます小さく見えちゃうよー
f0087779_1422731.jpg

5匹いるのがわかりますか???
真ん中の葵ちゃんの横にSamくんがいますが、小さすぎて完全に葵ちゃんの影に隠れています
しっぽしか見えませんよーSamくん!!(爆)
f0087779_14131830.jpg

手前がお兄ちゃんのSamくん、後ろが妹の葵ちゃんです
似てるでしょう!!
f0087779_14201013.jpg

Samくんの妹分のMarieちゃんは助さん・葵ちゃんの遊びの標的に!
Samくんは実の妹に加勢?3対1に・・・・お銀ちゃんも参加して4対1に・・・
時々テーブルの下に逃げていました(でも、楽しそう♬~)
f0087779_14391964.jpg

今度はぱさんからの『おやつ!』です
おやつの力は偉大です、あっという間に全員集合!!
f0087779_1565559.jpg

みんなで何見てるのかなぁ~~?
実は外で遊んでるお兄ちゃんの〇△太くんとお姉ちゃんの●▲花ちゃんが、気になってしかたありません
みんなの後姿かわいいでしょう?ままさんの後姿は素敵です!
f0087779_185262.jpg

みんなの遊びについていけない真珠は、Samくんちのお兄ちゃんの〇△太くんに遊んでもらっていました
〇△太くん、ありがとう!!
f0087779_1446959.jpg

写真はありませんが、Samくんの特技を見せて(聞かせて?)貰いました
お姉ちゃんの●▲花ちゃんのリコーダーに合わせて歌を歌ってくれます
がしかし、『アゥ~♬アゥ~♪』と歌った後必ず『オェー!オェー!』と吐きそうになります
アゥ~~♬・オェー!にyu-koおもわず笑ってしまいました
ゴメンねSamくん、笑ってしまって・・・・・
苦しかったのに・・・・・・でもまた見せてね
[PR]
by setsugetsuka01 | 2006-12-06 14:22 | 愛犬つながり♪