ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

お鍋パーティの次の日の日曜日は、リリイちゃんとスミレちゃんが遊びに来てくれました
スミレちゃんはyu-koのリクエストで獅子舞の被り物で来てくれました
とっても可愛いです
しかも、嫌がっていない様子
f0087779_18492392.jpg

とっても可愛かったので真珠にも着せてみましたが・・・・・・固まった!!
でも来年は奈々か真珠に獅子舞着せてみよう♡
f0087779_18495963.jpg

お土産のケーキを頂いて昼過ぎにドッグストックへ
奈々と真珠に洋服を着せて出発~~!
この日はドッグストックにお友達ワンコ達が大集合!!
本日デジカメは奈々父担当です

まずは奈々
周りを確認しています
f0087779_18552128.jpg

真珠は中に入ったとたんビビリモード全開!
はるか遠くの真珠と同じビビリッコのボルゾイちゃんのところに・・・・
f0087779_18595862.jpg

ここで気が付きましたが、奈々と真珠の写真が
ぼけてる=使えない!
2匹のアップしかない=何処に来てるか判らない?
               誰といるのかもわからない??
              他のメンバーの写真がない!
つまり、使える写真がなーい!!!
頼むんじゃなかった~~~~~~~~~!!!!!!
そんな訳で奈々&真珠以外の写真がありません
皆さん、ごめんなさーーい

アイちゃん・くっきーちゃん&ちぇりーちゃん・クッキーちゃん&ミルキーちゃん
小梅ちゃん&小春ちゃん・虎太郎くん・さくらちゃん&小雪ちゃん
サラちゃん・スタンくん・スミレちゃん&リリイちゃん
助さん&お銀ちゃん&葵ちゃん・ベリーちゃん&フルールちゃん・るうくん
そして、奈々&真珠の22匹参加でした
詳しくはそれぞれのブログでご覧ください

これ以降の写真は上記のメンバーが周りにいると想像してみてください

真珠を呼び戻すには『お・や・つ!』です
f0087779_19325341.jpg

奈々はマイペースでみんなのところから、着かず離れずです
f0087779_19332654.jpg

ビビリッコの真珠はみんなから離れて遊ぶことに
f0087779_19355315.jpg

この日はお天気が良かったので長い時間外にいても寒くなかったです
が、楽しい時間は早く過ぎてしまうものです
そろそろ帰る時間です
皆さんにご挨拶して帰路につきました
でも、ビビッて遊べなかった真珠のために帰りにいつもの公園に寄りました
ソロくんがいたので遊んでもらうことに
f0087779_19463821.jpg

ここだとビビルことなく遊べるんだね、真珠
f0087779_19482265.jpg

奈々はもう帰ろうよーって言ってます
今度は本当に帰りますよ~~
f0087779_19495150.jpg


こうして楽しい1日は終わりました
ブログの写真の意味をまったく理解していない奈々父
次回からデジカメは自分で撮ることにします
みなさ~ん、写真がなくてごめんなさいね<(_ _)>
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-01-27 19:28 | 愛犬つながり♪

先週の土曜日は鱈鍋パーティをしました
この鱈はSamぱぱさんが釣ってきてくれたものです
しかも先週の地震の次の日だったので、地震の影響でまったくの不漁とのこと
一匹しか釣れなかった貴重な鱈です
Samぱぱさんはお仕事で地方に行っている為、Samままさん・子供たち、そしてジェス・ソロママさんが集まってくれました

早速いただきましょう!!
あれれっ?え~~~~~~っ!!!
せっかくの鱈鍋パーティなのに出来上がった鱈鍋を写すのを忘れてました・・・・・・・ショック!!

と言う訳で、鍋を食べている間のワンコ達です
隣の和室にワンコ達集合で~す
襖を全部閉めると奈々が襖をカリカリするので、半分だけ襖を閉め半分は真珠のハウスでこちらに来られないようにしました
奈々の姿が見えません?
f0087779_20335641.jpg

いました、襖とハウスの間に奈々の顔が・・・・・
f0087779_20393748.jpg

ジェスくんとSamくんはずーっとハウスの中で待っていますし、奈々も定位置から動きません
が、ソロくんと真珠はなにやら2匹でこっそり遊んでいます
何をしているのか覗くと2匹で『私たち何もしてませ~ん』と言ってるけど・・・・・
なんだか あ・や・し・い?
f0087779_20411339.jpg

お鍋が食べ終わったのでそろそろワンコ達を開放しましょう
お鍋の後はジェス・ソロママさんの手作りロールケーキです
早速くれそうなSamくんのお姉ちゃんに集合!
f0087779_2051653.jpg

そしてジェス・ソロママさんから、ワンコ用のおやつを
Samくん、お尻しか見えませんが・・・・・
f0087779_2122644.jpg

デザート2つ目はアイスクリーム!
奈々はSamくんのお姉ちゃんの側から離れず
f0087779_2058124.jpg

ジェスくんはママさんから
f0087779_210926.jpg

ソロくんもママさんから
あれっ?ソロくんの下にソロくん?
いえいえ真珠の鼻です・・・・
f0087779_2143373.jpg

そして、真珠もジェス・ソロママさんから
f0087779_2173130.jpg

Samくんはままさんからもらっていますが
その前にご挨拶です
『こんにちは~』とお辞儀をします
写真では判りにくいですが、Samくんはお辞儀ができます
f0087779_21102894.jpg

食べ物がなくなると真珠とSamくんのバトルが始まりました
f0087779_2116141.jpg

Samくんやソロくんとは遊べるのに
どうして他のワンコは苦手なのでしょう???
いろんなワンコとこんな風に遊べる日が来るといいなぁ~~!!
f0087779_211849.jpg

今日は楽しかったね
また遊びに来てねぇー♡
f0087779_21213732.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-01-24 21:23 | 愛犬つながり♪

変形性骨関節症

昨年11月の初めくらいから、奈々がびっこをひくようになりました
以前関節炎になった時からサプリメントは飲ませていたのですが、今回は反対側の足です
状態がどんどん悪くなっていくみたいなので病院へ行くことにしました
いつもの病院でレントゲンを撮ったところ、軟骨が磨り減っていて骨と骨とがぶつかり骨がとげとげ状態になっているとのこと
10歳という年齢から来るものなので、痛み止めで様子を診るしかないとのことでした
しかし、痛み止めを飲ませても痛みは止まらない様子、それどころか悪くなる一方、どうしようか?と考えていた時にたまたまモモルナちゃん家に遊びに行ったのです
そこでモモルナママさんにレーザー治療が効くと教えてもらい早速紹介してもらった病院へ
今までの経過を説明し、再度レントゲンを撮りその日からレーザー治療を始めましたが、しばらくは毎日通院したほうが良いとのことでした
1日目、2日目はあまり変化なし、ところが3日目くらいからすこしづつではありますが痛みが少なくなってきました
これは随分とよくなってきてからの治療の様子です


病院の壁に貼ってありました
4)に注目してください
f0087779_2254353.jpg

待合室での奈々です
嫌がらずにちゃんと座っています
f0087779_22184459.jpg

診察室ではまず体重測定です
体重が重いとそれだけ足に負担がかかりますのでダイエット中です
ダイエットを始めてから1.4㎏の減量に成功しました
f0087779_2221339.jpg

治療が始まりました
先生は優しく『大丈夫だよ~~!』とか『痛くないからねぇ~~!』と言ってくれますが固まっています
f0087779_2228995.jpg

先生の指の間に赤く光っているのがレーザーです
f0087779_22311856.jpg

顔が『いやですー!』と言っていますが、やっぱり固まっています
f0087779_22344625.jpg

動いたりしないので治療しやすいですよーと先生は言ってくれましたが・・・
いつも最初から最後まで固まったままです(笑)
f0087779_22401844.jpg

治療が終わるとさっさと帰りたい奈々は玄関ばかり見ています
治療代払ってからだよ、奈々
f0087779_22444029.jpg

治療費を支払い終わると、すぐに玄関へ
でも、病院は嫌いではないみたいなんですよ~~
来る時も嫌がらずに入ってきますから
f0087779_22492871.jpg


毎日行っていたのが、1日おきになり、2日おきになり、1週間おきになり
今は体重管理も兼ねて2週間に1度行っています
痛みもほとんどなく、いいままで通りの生活に戻ってきました
でも長い距離は歩かせていませんし、ダイエットも続けています
春になったら、ほっそりした奈々でお目にかかれると思います♡
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-01-14 22:24 | 奈々♡

我が家のお正月料理は超手抜きです
作ったものと言ったら“くじら汁”だけなんです
おせち料理をあまり食べない奈々父のリクエストで毎年直径30cmもの大鍋に作り、お友達に配ったりしています
くじら汁と言ってもくじらの肉は入っていません、脂身だけです
いりこと昆布とかつをのだしで、大根・にんじん・たけのこ・ふき・わらび・こんにゃく・豆腐を煮ます
入れるものは各家庭で違うようですが我が家はこれだけ
最後に何度も湯通ししたくじらの脂を入れ、醤油で味をつけます
昔の人の保存食なんですね
毎日一度日を通すと1週間位持ちます

だしをとり野菜を同じ大きさに切ります
f0087779_1420680.jpgf0087779_14203021.jpg


f0087779_1423654.jpgf0087779_14232342.jpg


出来上がったのがこれです
f0087779_1425788.jpg


昨年の暮れにジェス・ソロママさんから、とっても可愛い
“ビーズ・シェルティ”をいただきました
これはママさんのお姉さんが作ってくれたものです
本当はジェス・ソロくんだけ作る予定でしたが、無理を言って奈々&真珠の分もお願いしちゃいました
まずは“奈々バージョン”正面
f0087779_14332746.jpg


次は横向き
f0087779_1437126.jpg


次は“真珠バージョン”正面
f0087779_14384665.jpg


次は横向き
f0087779_14392840.jpg


2匹並んで
f0087779_14422895.jpg


ジェス・ソロママさん、そしてお姉さん
ありがとうございました、大事に使います(*^_^*)
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-01-06 15:00 | その他

新年

新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりありがとうございました。
おかげさまでワンコともども良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。


奈々&真珠からご挨拶
奈々&真珠の後にある大きな羽子板はyu-koの母が生前作ってくれたものです
最近押入れにしまったままになっていましたが、お正月なので久し振りに出してみました
亡くなった母はとっても器用な人で、洋裁・編み物などが得意で、これは押し絵を始めてまもなく作ってくれたものです
母は器用だったのにyu-koはとっても不器用です???
似て欲しいところは似ないものなのですね・・・・・
f0087779_2353029.jpg


奈々からも新年のご挨拶f0087779_023397.jpg


真珠からもf0087779_043724.jpg


皆様にとっても今年も良い年でありますよう
    心よりお祈り申し上げます

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-01-01 00:14 | ワンコ達♡