ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

遊んできました~

先日ワンコ友達のシャンティー&ハッピーちゃんのお宅に遊びに行ってきました

f0087779_2335492.jpg
遊びに行ったのは
ジェス・ソロくん、スミレ・リリイちゃん、セナくん、そして奈々・真珠です
早速ワンコ達はあちら、こちらと探索が始まりました


f0087779_2338939.jpg
写真を撮ろうと思ってもあっちを向いたり、こっちを向いたりでなかなか撮れません
まて~~~!と言っても止まりません
でもさすが!ジェスくんは動いていませんよー


f0087779_231137100.jpg
たくさんのワンコ達が来たので、 
シャンティー&ハッピーちゃんがびっくりして隠れちゃった
けど、少し時間が経つと来てくれました


f0087779_23453419.jpg飼い主さんたちがお話に夢中になっているともうお昼に・・・
シャンティー&ハッピーちゃんママさんがお昼にチーズフォンデュを用意してくれました♬
でも、ジェス・ソロくんが
僕たちつながれました~~!って


f0087779_23533471.jpg

真珠もうるさいのでつなぎました
この後奈々もつながれました


f0087779_23553682.jpg

ハッピーちゃんも『何食べてるの~~?美味しいものなの~~?』って寄って来てくれました



f0087779_002422.jpg

シャンティーちゃんも来てくれましたが、食べ終わるとすぐに、いなくなってしまいます



f0087779_13175174.jpg
ジェス・ソロくんはつながれていても、時々ママさんからもらっています
真珠が羨ましそうに見ていますが、あなもたくさんもらったでしょう!


f0087779_13212778.jpg

もちろん、食べる事に命かけている
奈々も、ちゃ~んともらっています
よー♡


f0087779_13292170.jpg

スミレちゃんもママの側に・・・


f0087779_1332755.jpg

リリイちゃんは食べるものにあまり興味がない様子
少しは見習ってほしいものです
真珠とは異母兄弟なんだから・・・・


f0087779_13353237.jpg
セナくんは食べ物より何より
リリイちゃんがお気に入り♡♡
ず~~~っとリリイちゃんを追いかけていました


f0087779_13411958.jpg
あれれっ!yu-koの足をツンツンして催促してる、このしろ~い足は
さて誰でしょう??
もちろん、奈々でーーーす!!


f0087779_13482084.jpg

それでは順番にもらいましょう
ジェスくんからだよー


f0087779_13505285.jpg

セナくんはやっとリリイちゃんから離れておやつをもらっています
追いかけすぎだよセナくん!


f0087779_13523361.jpg



全員を撮るのはやっぱり無理かなぁ~
こっちからだとジェス・ソロくんは後姿?


f0087779_13564397.jpg

ジェスくんと奈々のツーショットです
いい感じに見えるかな?


f0087779_13584868.jpg


ソロくんはお気に入りの骨ガムに夢中です


f0087779_1405373.jpg


ソロくんが気になるものは、真珠も気になるらしい


f0087779_1443981.jpg

そうして1つの骨ガムを2匹で食べています
やっぱり仲のいい2匹です


f0087779_1471774.jpg

ワンコ達も遊びつかれてきたのか寝ている子が・・・
奈々はソファの上で寝ています


f0087779_1495612.jpg


ジェスくんはママの側で気持ち良さそうに
寝ています


こちらではバトル勃発??
いえいえ、ワンワンどちらがたくさん吠えられるか競争です
勝敗は?引き分けです
f0087779_14132555.jpgf0087779_1413487.jpg


おやつ~!の掛け声にはとっても弱いワンコ達はすぐに集まってきます
最後のおやつだよー、もう帰る時間だから!
f0087779_14184079.jpg


シャンティー・ハッピーママさん、長時間お邪魔しました
おいしいチーズフォンデュご馳走様でした
また遊んでくださいね♬

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-02-25 00:01 | 愛犬つながり♪

先日シェルティクラブのアイちゃんが遊びに来てくれました
アイちゃんはとっても恥かしがりやさんです
最初はなかなかお家に入ってくれませんでしたが、お家に入って匂いをかいだら少し慣れてきたかな?
コーヒーを飲みながらおしゃべりをしていると早速催促する子が・・・・
目で訴えています

『お母さんたちが食べている物美味しいにおいがします、私にもください!』と奈々が
f0087779_21432348.jpg

少しだけだよ~~、奈々
f0087779_21474833.jpg

もちろん真珠も食べるんだよねぇ~~
f0087779_21484255.jpg

アイちゃんも、ママさんから貰っています
f0087779_2149499.jpg

yu-koから貰えなくなるとアイちゃんママさんのところでおねだりです
もう、食べてる~~
f0087779_21545931.jpg

あらあら、真珠まで
f0087779_21554746.jpg

アイちゃんは『私の分は~~?』とみています
f0087779_221897.jpg

食べるものがなくなると真珠はアイちゃんを誘っています
怖がり屋の愛ちゃんは、なかなか遊んでくれません
f0087779_2222180.jpg

え~~っ!アイちゃんママさんに持っていくのー??
なぜか?アイちゃんママさんに持っていく真珠
アイちゃんがダメならママさんなの~~??
f0087779_2285031.jpg

少し慣れてきたのか、部屋を探検しているアイちゃん
f0087779_233163.jpg

そのアイちゃんをしつこく誘う真珠
アイちゃん、しつこくてごめんねー
f0087779_234968.jpg

こりずにまた遊びに来てねぇ~~


☆おまけ☆

これは今年の犬めくりと言う日めくりカレンダーです
f0087779_238423.jpg

このカレンダーは写真を応募して、運よく選ばれると無料で3冊もらえます
f0087779_2311713.jpg

2月17・18日に真珠が載りました
f0087779_23143862.jpg

3冊のうち1冊はお友達へ、1冊は永久保存版、そして1冊は日めくりで毎日めくっています
が、この日の分は永久保存版とは別に保存しました
だって、捨てられませんもの・・・・・



奈々&真珠が載っているカレンダーのアドレス追加しました
興味のある方は覗いて見てください


日めくりカレンダー・カミン

365日カレンダー
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-02-19 23:23 | 愛犬つながり♪

バレンタインデー♡

2月14日バレンタインデー
皆さんは誰にどんなチョコレートをあげたのでしょうか?
それともどんなチョコレートをもらったのでしょうか?

yu-koは奈々父に聞きました
チョコレートはなにがいい??
答えは・・・・・パティスリー・シイヤのアーモンド・カカオとのこと
リクエストに答えて買いに行きました

アーモンドにカカオをまぶしたものです
甘くなくてとっても美味しいですよー
f0087779_23261772.jpg

ついでにケーキも買いました
あまりケーキを食べない奈々父ですが、ここのケーキは食べます
f0087779_23294985.jpg

もちろん、yu-koの分も・・・
この2日前、12日はyu-koの誕生日でした
いくつになったのかはひ・み・つですが、二十歳はすぎました(爆)
誕生会もプレゼントもなかったので、自分でシフォンケーキを焼きましたがここのケーキもゲットしました
f0087779_23391776.jpg

もちろん、例外なく2匹も欲しい~~!
f0087779_23421688.jpg

あんまりあげないでねぇ~~
f0087779_234356100.jpg

明日のご飯減らさなくちゃね
f0087779_23444359.jpg

おやつを食べ終わったら満足して寝モードに
この日の2匹は近くで寝ています
f0087779_23562415.jpg

しばらくすると奈々はこんな格好に
大事なところは隠しました、女の子なので・・・・
f0087779_2357278.jpg

真珠は奈々父と添い寝?
真珠より奈々父の格好が・・・・・お見せできませんので父の部分は出来るだけカットしました
f0087779_011626.jpg

奈々父から離れて、真珠までこんな格好で・・・・
おやつも食べ終えあっちで寝て、こっちで寝て幸せな2匹でした
f0087779_025088.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-02-16 00:16 | ワンコ達♡

お散歩

久し振りに2匹でお散歩に行ってきました
普段はyu-koが2匹を別々にお散歩させています
奈々は関節を痛めてから長い距離のお散歩はしていませんでしたが、
この日は奈々父がお休みだったので2匹でいつもの公園まで行くことに

夕方でしかもお天気があまり良くなかったので写真の画像がいまいちですが、2匹はこんな感じで歩いています
f0087779_1859451.jpg

奈々が着ているベストは真珠と兼用です(奈々にはジャストサイズ、真珠には少し大きいです)
リバーシブルで奈々が着る時はベージュ、真珠が着る時はピンクです
f0087779_13204797.jpg

奈々は早速ふわふわな雪でスリスリです
f0087779_1911879.jpg

スリスリした後は少しだけ雪を食べます
f0087779_13254316.jpg

こうして公園まで歩いていくと、真珠はパワー全開です
でも、まだ誰も来ていません
少し遊んでいるとソロくんが来ました
ソロくんを迎えにいきます
f0087779_1563792.jpg

早速2匹でガウガウ遊びが始まります
f0087779_13303361.jpg

奈々はというと雪の中でもだえてる??のではなくて、スリスリしようとしてるところです
f0087779_1534344.jpg

真珠とソロくんは、雪が深くてもへっちゃら!!
f0087779_13324692.jpg

こ~んなことをされても、ソロくんはまったく怒りません
ごめんねーソロくん
f0087779_13343235.jpg

そんな2匹を奈々は見てるだけ
f0087779_13544416.jpg

何やってるのこの子達は??って感じかなー
f0087779_1357442.jpg

のどが渇くと雪をパクパク食べる真珠
f0087779_146195.jpg

あんまり美味しそうに食べているので、ソロくんが“なに食べてるのー?”って
f0087779_1464155.jpg

こうして、しばらく遊んだら奈々はひと足先に帰ります
f0087779_18294979.jpg

奈々が帰った後も真珠の遊びは終わりません
また、ソロくんを誘います
f0087779_198431.jpg

こうしてずーっと遊んでいます
f0087779_15112616.jpg

ソロくんと遊んでいると、どっちが真珠で、そっちがソロくんか判らなくなります
f0087779_15115765.jpg

今度はお友達の夢宇(ムウ)くんが来ました
f0087779_15124672.jpg

夢宇(ムウ)くんとは、ソロくんみたいにくっついて遊んだりしません
2匹でぶっ飛びで走ります
f0087779_1933467.jpg

真珠、そろそろ帰る時間ですよ~~
yu-koのほうが寒くなったので帰ることにしましょう
f0087779_19184258.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-02-12 14:07 | ワンコ達♡

シェルティクラブ新年会

2月3日節分の日
お昼からレストラワンでシェルティクラブの新年会がありました
集まったのは飼い主20人、ワンコ20匹です
楽しい会の始まりです

まずは本日のメニューから
ジャガイモのスープ、ハンバーグ、パスタ、ワンコの似顔絵つきデザート
コーヒー、ウーロン茶、ジュースは飲み放題です
f0087779_21194814.jpgf0087779_212067.jpg


f0087779_21204055.jpgf0087779_21205856.jpg


つづいては、本日参加のワンコ達です
最初はモモルナママさんが作ってくれた名札です、可愛いでしょう♡
参加ワンコ全員の分を作ってくれました、ありがとうございました
次は奈々&真珠そして同じテーブルのアイちゃんからテーブルごとに・・・・
こたくー母さん、こたろうくんの顔が半分しか写っていませんでした、ごめんなさい
f0087779_225996.jpgf0087779_21254496.jpgf0087779_21285231.jpg


f0087779_21263669.jpgf0087779_21292111.jpgf0087779_21301335.jpg

f0087779_21314748.jpgf0087779_21325386.jpgf0087779_21331857.jpg


f0087779_21392482.jpgf0087779_21394950.jpgf0087779_2140824.jpgf0087779_21402936.jpg


f0087779_21333681.jpgf0087779_2234657.jpgf0087779_224165.jpg


奈々は食事か始まると何かもらえると思って、テーブルの下でしっかりyu-koを見張っています
f0087779_22244075.jpg

真珠も欲しそうな顔で何かを訴えています
f0087779_22261597.jpg

ここでも何かを貰っています
f0087779_2232318.jpg

奈々はシャンティパパさんに抱っこされて固まってる?
f0087779_2253291.jpg

ここでも大好きなソロママさんに抱っこされてる子が・・・・
f0087779_22502735.jpg

セナくんは親戚さんのクッキーちゃんと・・・・
f0087779_22504710.jpg

なかなか写真が取れませ~ん
一匹がこっちを向いたら一匹は向こうを向いてしまいます
f0087779_2251976.jpg

集団の写真は難しいなぁ~
f0087779_22543191.jpg

やっと撮れてもテーブルの下だったり
f0087779_22563730.jpg

デザートも終わったのにまだ何か欲しい真珠です
この日の晩ご飯は2匹ともしっかり減らしました
f0087779_22584948.jpg


こうして楽しい時間は終了しました
こたくー母さん、モモルナママさん幹事さんありがとうございました
そして、レストラワンさん美味しかったです
皆さん楽しかったです、ありがとうございました


☆おまけ☆
大梅さんから1月21日のドッグストックでの奈々の“おもしろ写真”をいただきました
こめこはパパさんありがとうございました
奈々の変身前、変身後です
小春ちゃんが『遊んでぇー♬』って誘ってくれたのに・・・・
心臓が止まらないように注意してご覧くださいね


変身前
f0087779_23171274.jpg

変身後
f0087779_23174898.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-02-06 23:13 | 愛犬つながり♪

節分

2月3日は節分です
昔々、鞍馬山の山奥に住んでいた鬼神が都に乱入しようとしたので、三石三斗の豆を煎って鬼の目をつぶし、災いを逃れたということが始まりと言われているそうです
それはそれとして、豆まきの日は『福は~内、鬼は~外』と唱えながら楽しくまきしましょう♬

さて、我が家の鬼を紹介しましょうね
赤鬼さんが2匹ですが、髪の色が違います
f0087779_2374933.jpg

もう少し近くに寄ってねぇー
f0087779_2314090.jpg

違うのも被ってみようか?
f0087779_23145915.jpg

交換しようね
f0087779_2316085.jpg

今日は珍しく“おやつ”なしで並んでる2匹です
f0087779_23192538.jpg

皆さんのお家の豆はなんですか?
北海道は落花生が多いと聞きますが、我が家も落花生です
落花生は中国産もありますが、落花生好きのyu-koは国産品です
やはり千葉県産ですよね~~♡
f0087779_23214127.jpg

写真撮影のため一足早く封を切ってしまいました
奈々から試食ー♡
f0087779_23261745.jpg

次は真珠だよー☆
f0087779_2327092.jpg

はぁ~い、2匹一緒にね☆彡
あっという間に食べた真珠は、モタモタしてる奈々の分を狙っています
真珠は食べたでしょ!!
f0087779_2328883.jpg

写真を撮り終えた後、2匹は同じ格好で寝ています
2匹の距離は本当に少しづつですが近づいているようです
f0087779_23371678.jpg

今日は午後からシェルティクラブの新年会&節分会です
みんなに会えるし、美味しいものを食べて、いっぱいお話ししてきましょう
その様子は次回に・・・・

『福は~内、鬼は~外』
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-02-03 00:05 | ワンコ達♡