ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

相変わらず更新の遅いyu-koです
もう2週間以上前の14日はシェルティクラブ最後のオフ会でした

お天気がいまいちでしたが、お楽しみ抽選会があり楽しい1日を過ごしました
f0087779_2374853.jpg



我が家を出るときは、雨が降っていたので2匹にはレインコートを着せていきました


f0087779_23124860.jpg

皆さんとのお話に夢中で写真を撮り損ねていたyu-koでしたが、近くにいたベリ・フルちゃんと奈々・真珠で写真をとカメラを向けたのですが・・・・
真珠は奈々が怖くて近寄れず、奈々とベリ・フルちゃんの距離も微妙!!


f0087779_23205539.jpg




奈々が着ているレインコートは少し前まで真珠が来ていたものです
ダイエットを続けている奈々は真珠の洋服が着れるまで細くなりました


f0087779_23263668.jpg

真珠はモモちゃんと並んでいるところをパチリ!
モモちゃんとは奈々よりずぅーーっと近寄って並んでいます
モモちゃんは優しいからビビリの真珠でもOKなんだね


f0087779_045428.jpg



そしてこの日、yu-koにストーカー(笑)していた
かわいい男の子
ウェスティの助さんです
かわいいレインコートを着ていました
助さんにとってyu-koは『おやつをくれるやさしい(?)おばさん』のようです


f0087779_0131261.jpg

オフ会の帰りにおとめ・さくらちゃんが我が家に寄ってくれました
が、おとめちゃんのお姉ちゃんがアイスを食べていると・・・・・
みんな姿勢がいいねぇ~~
でも誰か1匹だけちゃんと座らずに催促してる子が・・・・・


f0087779_0154566.jpg

おとめちゃんママさんからもおやつをもらっています
今度は真珠もちゃんとお座りしています
みんなの目がおやつに釘付けですね
こうして楽しい1日は終わりました


次の週の21日はアジリティの大会に参加しました
大会といっても時々練習に行っている札幌ドッグスクールでのクラブ大会です
あいにく朝から雨模様で、ずぶ濡れになりながらの参加でした
1ランク上のジャンピング1度というのに挑戦しましたが、ソフトトンネルという初めての障害物があったりで失格でした(ソフトトンネルはトンネルの先に長い布が付いていて先が見えなくなっています)



f0087779_0383765.jpg



そんな中、お友達シェルティのルナちゃんが始めての大会のビギナーの部で優勝しました
ぶっちぎりですご~く早かったです
残念ながら真珠の写真はありません
自分が走っているので写真は撮れませんし、この日は雨でとても写真どころではありませんでしたが表彰式の頃は雨は小降りになっていました



最近の奈々は・・・・
f0087779_049629.jpg


身軽になったせいか、yu-koに
『遊んでぇ~!』とぬいぐるみを持ってきます


f0087779_0535499.jpg



最近のお気に入りは少し大きめの
犬のぬいぐるみです


f0087779_0562620.jpg



なぜか出かける準備をすると必ず持ってきます


f0087779_059197.jpg


真珠はあまりこれでは遊びません
興味はあるのですが・・・・・・
奈々に怒られるから??
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-10-29 23:32 | ワンコ達♡

みなさぁ~ん、おひさしぶりですぅ~~
なが~い、なが~い、お休みをいただいていました
遊びの来ていただいた皆さん、本当に申し訳ありません
仕事・家事・アジリティの練習が忙しく、ブログをお休みさせていただいていましたが
やっと再開です
昨年は仕事をしながらブログも更新していたのに、今年はなぜできない??
と考えたら、今年は週末のほとんどがアジリティの練習やら大会出場で大忙し
何十年ぶりに真っ黒に日焼けしたyu-koでした
9月末で仕事が終了し、晴れて(?)失業者です(笑)
その間にはパソコンがクラッシュして直ってきたのがつい先日
やっと更新と思ったら、今度は更新時のIDを忘れてしまい更新ができない!?
パソコンにID・パスワードを記憶させていたのですが、クラッシュとともに消えてしまいました
1時間ほど格闘したのですが(涙)・・・・・・
そこでふと考えた・・・・・そうだ、もしかしたらブログの先生のSamぱぱさんが知ってるかも
ピンポ~ン、知っていました・・・・ということでIDを教えてもらい更新してるまぬけなyu-koです


長くお休みしてる間に、いろんなグッズが増えたので紹介します

f0087779_23124995.jpg
最初はシェルティのマークが入った 
“エコバッグ”です
これはお友達のパパさんが市販されている
エコバッグにシェルティを印刷したものです


f0087779_23145635.jpg
スーパーの買い物かごに入るくらいの大きさです
物がたくさん入るのでお出かけや、大会出場などに
とっても便利に使っています
(数個在庫があるそうなので、ほしい方はお知らせください)


f0087779_23241259.jpg

次は“携帯ウォーター&フードトレイ”
使わないときは見ての通りただのビニールです


f0087779_23264961.jpg
四隅のボタンの留め方次第で浅め&やや深めの
2通りに使用できます
色は6色ありましたがピンクとブルーの
2色を購入しました
バッグの隅にでも入るので外出時に便利です


f0087779_23341092.jpg
次は今年大活躍した“クールベスト”
これはモモルナママさんに教えてもらって購入したものです
水に浸して使用しますが、毛が濡れることはありません
暑かったこの夏、アジリティの練習のとき重宝しました
来年は奈々の分も購入しようと思っています


そして、一番うれしかったのは以前から頼んでいた奈々&真珠の絵が完成したことです

f0087779_23434141.jpgf0087779_23432151.jpg


とっても素敵にかいていただいた、我が家のお宝です

f0087779_23564663.jpg


そして、ダイエットが成功した奈々は体が軽くなって動きやすくなったのか、時々真珠とこんな風に遊んでいます・・・・・本当??


f0087779_23591981.jpg


実は奈々がyu-koのところに持ってきたタオルを真珠が横取りしているだけで、奈々が真珠を誘っているわけではありませんでした
でも以前よりずぅ~~と近くなってる2匹なのです



おまけ
7日の日曜日は“わんわん運動会inおたる”というイベントに参加しました
モモルナちゃん、クッキーミルキーちゃん、アイクリちゃん、スミレちゃんが参加しました
みんな大活躍でしたが、真珠は“ご主人様へGO”という種目だけ入賞しました
写真を撮り忘れたので家に帰ってからぱ・ち・り・・・・・・・かなりお疲れモードです
f0087779_0165233.jpg



その会場で真珠の兄弟に会いました
もちろん両親は同じで、今年の7月7日に生まれた兄弟です


f0087779_020165.jpg


こちらはレオンくん
シェルティクラブのライトくんの弟です
来週のオフ会でデビューします


f0087779_0243435.jpg


こちらは夜と書いてナイトくん
レオンくんよりかなり大きいです


楽しく遊んで兄弟にも会えてよかった~~~!!
[PR]
by setsugetsuka01 | 2007-10-08 21:46 | ワンコ達♡