ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

編みぐるみ

昨年のクリスマスにyu-koと奈々に素敵なクリスマスプレゼントがありました
2年位前に注文してあった奈々の『編みぐるみ』が出来上がってきたのです
これは ★wannko-ami★ のクルエラさんに作っていただきました
         ↑(クリックするとHPにいけます)

単なる奈々のぬいぐるみではありません
奈々の毛で作ったものです
ブラッシングの時に抜けた毛を集めて送り、それを毛糸に紡いで編んだものです
つまり『奈々の分身』です
多少の羊毛も混じってはいますがほとんどが奈々毛です
送った毛を色別に分けて毛糸にし、綺麗に洗ってからパーツごとに編んで、それを組みあわせ奈々になりました
大変根気の要る仕事です
奈々と一緒にお友達のソロくんのも一緒に出来上がってきました



奈々ぐるみの正面です                           後ろです
f0087779_0380100.jpgf0087779_038199.jpg


横向きです                                   反対の横向きです
f0087779_0384267.jpgf0087779_039685.jpg


本人(本犬?)と編みぐるみのツーショットです
f0087779_0425585.jpgf0087779_0431618.jpg


似てるでしょう!!
f0087779_0441465.jpgf0087779_0443462.jpg


大きさはこんな感じです                           ソロくんの大きさはこんな感じ
f0087779_0453128.jpgf0087779_0454737.jpg


先に出来上がっていたソロくんの
お兄ちゃんのジェスぐるみです                       ソロぐるみです
f0087779_145338.jpgf0087779_1114122.jpg


ジェスくんと編みぐるみのツーショットです                 ソロくんと編みぐるみのツーショットですf0087779_0504429.jpg
f0087779_0533779.jpg


ソロくん・ジェスくんぐるみのツーショット                  本人(本犬?)とのフォーショット
f0087779_056316.jpgf0087779_0564834.jpg


                3匹の編みぐるみです
                左から ソロくん・ジェスくん・奈々
f0087779_1254729.jpg


また我が家にお宝が増えました
今回真珠の編みぐるみは残念ながら白毛が足りなくて作成できませんでしたので、オーダー再開にむけ頑張って真珠の白毛をためることにしました(現在wannko-amiはバックオーダー製作のためオーダーストップ中です)
真珠ぐるみが出来ましたらまたブログで紹介しますね


クルエラさん、奈々ぐるみありがとうございました
[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-01-07 23:03 | 奈々♡

新年です~~Part2

新年なのに昨年の話でごめんなさい

12月11日は『しばきちカフェ』で近くのシェルティ仲間と忘年会でした
9人の飼い主&17匹のワンコが集まりました
飼い主さんたちはこんな感じでーす
そして我が家の食いしん坊は身を乗り出しています
f0087779_22141371.jpgf0087779_22143452.jpg


ここでもやっぱり食いしん坊がアイクリママさんにおねだりしています
鼻が近すぎませんか!!真珠
2人(2匹)ともおとなしく母のそばにいてくださいねぇー
f0087779_22193329.jpgf0087779_22195062.jpg


おやつタイムになると誰が誰やら????
f0087779_22241347.jpgf0087779_22242994.jpg


クリスマス前だったのでこんな写真も撮ってみました
その後はお決まりの記念撮影です(アイ・クリスちゃんが一足先に帰ったので写真に載っていません、ごめんなさい)
f0087779_22264467.jpgf0087779_2227036.jpg


12月20日はシェルティ仲間に誘われて始めた、『ポーセラーツ』という食器作りの作品を窯焼きに出す日でした
ポーセラーツは白い磁器の食器に自分の好きな模様を貼り付け窯で焼き仕上げるものです
この日のために何日も夜なべして、シェルティの型抜きをしていました
自慢ですが、手先は超不器用です(笑)
ほかの仲間の作品と比べると、とっても恥ずかしいのですがとりあえずUPしま~す
奈々&真珠のフードボウルとマグカップです(マグカップは色違いでもう1個あります)f0087779_23555783.jpgf0087779_23563477.jpg


そして角皿です
色が薄くて分かりにくいですが、それぞれ奈々&真珠の名前が入っています
f0087779_23592073.jpgf0087779_23593957.jpg


12月23日は我が家で鍋パーティをしました
パーティといっても参加したのはセナ一家とジェス・ソロくんです
鍋を食べている間ワンコたちは隣の部屋に・・・・
珍しく、ジェスくんと真珠のツーショットです
f0087779_095998.jpgf0087779_0143329.jpg


ワンコたちのおやつタイムになると・・・・
ジェスくんは」ゆっくりと、ソロくんはかぶりつき~~
f0087779_0271761.jpgf0087779_0274077.jpg


奈々と真珠も『早くー、くださーい』です
f0087779_0301086.jpgf0087779_0302524.jpg


12月24日はyu-koとワンコとのクリスマスでした
この日は仕事で奈々父がいなかったので1人と2匹のクリスマス・イヴでした
ケーキはワンコではなくyu-koのお腹に・・・・
ケーキの前で待たされている奈々&真珠です
真珠の面白顔でもお楽しみくださーい
f0087779_037454.jpgf0087779_040127.jpg




今年も皆さんにとってよい年でありますようお祈りいたします
[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-01-03 22:32

新年です~~

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

f0087779_15294588.jpg



昨年暮れから大忙しのyu-ko
なにがって、遊ぶのが・・・・・・・・(爆)
たまった写真をまとめて、パート1・パート2に分けてUPします

11月27日にはリリイちゃん一家が遊びに来てくれました
この日の主役はスミレちゃん
お昼に食べた焼きソバがとっても気に入ったみたいで、こ~んな感じでした
f0087779_17561623.jpgf0087779_17563830.jpg


スミレちゃんが貰っているのなら『わたしも~!』と真珠も来ました
奈々やリリイちゃんも寄って来ました
f0087779_22414369.jpgf0087779_2244308.jpg


カンナちゃんはマイペースです
でも触ろうとすると奈々と同じで逃げてしまいます
セナはスミレちゃんの帽子を借りて記念撮影 、結構似合ってるかも・・・
f0087779_2250181.jpgf0087779_22525956.jpg


11月30日はシェルティ友達とレストラワンでランチタイム
4人の飼い主さんと8匹のワンコが集まりました
食事が終わって、お友達のモモルナちゃんの洋服を借りてファションショウー(?)をしてみました
というのは冗談で洋服を作ってもらうのでサイズ合わせでした
奈々~~可愛いよー
f0087779_22571271.jpgf0087779_22585870.jpg


真珠もそれなりに・・・・・
クリスちゃん洋服は嫌いですか?
f0087779_2331980.jpgf0087779_23442100.jpg


12月9日は恵庭にある『えこりん村』に行ってきました
ワンコ用エクステと足裏ケアのワックス作りを体験しました
エクステを作り食事をしてワックスを作った後は、無料のドッグランでワンコ達を放牧です
一緒に行ったモモ・ルナちゃんやアイ・クリスちゃんと走りました
f0087779_23511252.jpgf0087779_235736.jpg


真珠はアイ・クリスちゃん家のさきちゃんとなにやらお話をしています
二人で何の話をしていたのかなぁ~~?
f0087779_010100.jpgf0087779_01203.jpg


つづきは、パート2で
[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-01-01 15:30 | ワンコ達♡