ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィンです
ダ○ソーでいろんな種類の中から奈々と真珠に似合いそうなものを選びました
頂き物のかぼちゃがあったので一緒に並べてみました


奈々が魔女、真珠はかぼちゃですが似合っていますか?
f0087779_2246886.jpg

被り物を交換してみました
真珠に魔女です
まあまあかなぁ~~
f0087779_233138.jpg

奈々にかぼちゃです
なんかイマイチですよねー
f0087779_22595112.jpg

やっぱり奈々には魔女のほうが似合っていますよね
f0087779_2343073.jpg

ということで、被り物を戻してみました
やっぱりこれだね
f0087779_238254.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-10-31 23:08 | ワンコ達♡

お泊り~~

仕事が終わり暇になるかなぁ~と思っていたのですが、友達が遊びに来たり親戚が来たりと
結構忙しい毎日
アジリティのレッスンも週1回から2回に増やしたり、11月9日に服従訓練の試験があるため
アジリティのほかに服従のレッスンもしています
そんな中、真珠の幼馴染のシェルティのsamくんが2度目のお泊りに来ました
といってもsamくんを連れてきたのが午後11時過ぎと少々遅い時間
なのに・・・・・追いかけっこが始まってしまいました(夜中だよ君達!!)
そんな2匹を1時頃には何とか寝かせつけました・・・・・・・・・お休みなさ~い・・・・・zzz

朝起きると2匹は・・・・・・
早くだしてぇ~~とばかりこちらを見ています
f0087779_085046.jpg

出したとたん、2匹の追いかけっこの始まりです
カメラで追うのが大変!!
f0087779_0142985.jpg

あまりの速さで我が家のデジカメでは追いつけませんでした
グレーの塊が真珠で後ろの茶色がsamくんですよー
f0087779_016811.jpg

追いかけっこの後は喉が渇いたのか2匹でお水を飲んでました
samくんの大きさ分かりますかー?
真珠よりはるかに小さい極小シェルティで4kgちょっとしかありません
f0087779_0183686.jpg

お水を飲んだ後は朝ごはんです
f0087779_0204115.jpg

食事の後は真珠と一緒に服従訓練に行ってきました
服従訓練はいろんな人がいる公園で行っています
訓練といってもsamくんは見てるだけですが・・・
レッスン終了後に記念撮影です
(みんな伏せでsamくんだけお座りですが、同じ大きさです)
f0087779_0285954.jpg

その後、ソロくんと真珠はアジリティのレッスン
もちろんsamくんも一緒に行き、帰ってきたのが2時過ぎでした
そして、我が家でも奈々を入れて記念撮影
みんなぁ~~、おやつだよ~~
やっぱり“おやつ”は魔法の言葉!いいお顔だよー♡
f0087779_039351.jpg

yu-koったら、“おやつ”って言いながらちっともくれないじゃないといじける2匹
ちゃんとあげるってば!
f0087779_0485334.jpg

その後、samくんをお家までお届け
ぱぱやままと話をしている間にsamくんは
・・・・・zzzでした
f0087779_0513641.jpg

samくん、今日は一日お疲れ様
妹のボーダーコリーのmarieちゃんと一緒に夢の中でした
f0087779_0543876.jpg

家に帰った真珠も疲れたのか爆睡でした
どんな夢を見てるのかなぁ~?
f0087779_11436.jpg


おまけ
アジリティ教室のワンコ達(ほんの一部ですが)
左からしつけ訓練中のちくわくん・先生の長女マコちゃん・先生の長男BOWくん・アジリティ仲間のルナちゃん・そして真珠です
f0087779_13294028.jpg

そして左は、先日まで先生がお世話していて今は台湾へと旅立ったジェットくん・先生の次女NINAちゃんです
f0087779_13353282.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-10-27 00:00 | ワンコ達♡

元気で~~す!!

ご無沙汰しておりました~~~!!
久しぶりの更新ですが、yu-koも奈々&真珠元気です

4月から仕事を始めたyu-ko
仕事、家事そしてアジリティのレッスン&競技会など忙しい日々を送っていました
ブログを更新する余力もなく7ヶ月もの間お休みしていましたが、9月末で仕事も競技会も終了
やっと元の生活かと思ったのですが
家を中を片付けたり、片付けたり、片付けたり・・・・・・・・・・トホホホ
そんなこんなでやっと今日更新です

昨年から始めたアジリティの成績
5月のJKC競技会では6席
f0087779_1971428.jpg

6月のOPDES競技会は3席
f0087779_198176.jpg

一緒に練習しているソロくんやルナちゃんは、真珠よりず~~と上手でたくさんメダルを貰いました
f0087779_1995346.jpg

この後の大会の成績は拒絶や失敗、タイムオーバーなどyu-koのハンドリングの下手なことや真珠のビビリで競技に集中できなかったりで散々な結果でした
何度か止めようかと思ったこともありましたが、今また来年に向けて頑張って練習しています
こ~んな感じで練習していますよ~
f0087779_1925664.jpg

今までは手で指示していましたが、今は肩だけで指示できるように練習しています
f0087779_19235293.jpg

次はスラロームの練習
右側にいるのが先生でーす
先生はyu-koとは親子ほど年が離れている若い女性です
f0087779_19311850.jpg

ルナちゃんもスラロームの練習です
でもルナちゃんのスラロームは真珠よりずーと早いです
f0087779_2049932.jpg


あるときは、先生のワンコ・ボーダーコリーの望(ボウ)ちゃんと仲良く並んで一休みしながら練習していますよ
f0087779_1938739.jpg

先日もさらにステップアップのためのタッチボードを作成しました
f0087779_2020676.jpg

この日は生憎の雨
車庫での作業となりましたが、大工仕事頑張りました
f0087779_20215397.jpg

左が完成品でーす
こ~んな感じのものを12個作成しました
右のように自宅で練習するためのタッチボードです
f0087779_20232384.jpgf0087779_2028348.jpg



奈々も元気にしてますよー
忙しくてなかなかシャンプーが出来なかったのですがやっと綺麗になりました
でもなぜかシャンプー後は必ずソファーに寝るんですよね
この日もやっぱり・・・・・・・

             シャンプーで疲れているから写真なんか撮らないでっ!!
f0087779_20385067.jpg

             撮らないでっ!!って言ってるのに・・・・ZZZZZZ
f0087779_2039730.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-10-11 10:37 | ワンコ達♡