ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

前田森林公園

先日は久しぶりに前田森林公園でお散歩で~す♪
この公園は我が家から車で2~3分ととっ~ても近いのですが、仕事をしていたときは時間がなくてなかなか行けませんでした
今日から冷え込むと言っていたので、お天気だった月曜日に行って来ました
真珠はポプラ並木の間をボールを追いかけながらのお散歩です
f0087779_10403431.jpg

ちゃ~んと持ってきてね
持ってこないとボールが枯葉に埋もれてわからなくなっちゃうよー!!
f0087779_10422098.jpg

奈々は『お母さん、この子ったら何が楽しいのかしら?』って感じでyu-koを見ていました
f0087779_104674.jpg

空が綺麗だったので記念撮影
f0087779_10504929.jpgf0087779_10501854.jpg


奈々を切り株の上に乗せてみました
2匹を並べると真珠のほうが大きいのでたまには奈々が大きく見えるように・・・・
f0087779_10533967.jpg

なんだか少し曇ってきました
2匹は空模様より、向かい側を歩いてるわんこが気になるようです
f0087779_11104026.jpg

空模様が怪しくなったので少しスピードアップしました
黙々と歩く奈々の後ろ姿
f0087779_11143468.jpg

いくら呼んでも奈々のほうを見てる真珠・・・・
そして遠くを見ている奈々・・・・・・
2匹の微妙な関係??
f0087779_11191796.jpg

手稲山に厚い雲がかかって少し寒くなりました
早く帰ろうか?ということで公園を後にしました
f0087779_11214588.jpg

そしてこの後2匹はお昼寝でした
[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-11-19 10:58 | ワンコ達♡

チームテスト合格♪

9日の日曜日はアジリティに出るための試験『チームテスト』がありました
真珠、合格しましたよぉ~~♪
あいにくのお天気で会場はどろどろ
座ったり、伏せしたりを嫌がっていましたが、何とか合格出来てよかったです
アジリティ仲間のソロくんやルナちゃんも一緒に受験しましたが、み~んな合格です♡

アジリティの大会にはJKC(ジャパンケンネルクラブ)とOPDES(オプデス)主催の2つの大会があります
基本JKCはJKCの血統書が必要です(なくても出走できますが)
が、OPDESは血統書は必要ありません
その代わりチームテストというのあり、それに合格しないと出走することができません
チームテストとは人と犬とが1つのチームになり、決められたコースを脚側行進
いろんな指示を実行出来るかを採点します
1度はリード付ですが、2度はリードなしで1度より少し指示が難しくなります
真珠は今回2度に挑戦して、合格しました
2度を1回合格してから、六ヶ月以上あけ1年以内にもう一度2度に合格すると永久ライセンスがもらえます
来春も受験して永久ライセンス貰える様頑張るぞ~~!!

試験の後、yu-koもお疲れモードだったけど、真珠もお疲れのようでこんな格好で寝ていました
顔が怖いよ~~
f0087779_2334940.jpg

手の位置がかわいいかも・・・・
f0087779_23362831.jpg

目がうつろです
f0087779_23393129.jpg

真珠はとっても体が柔らかいので時にはこんな格好でも寝ています
f0087779_23443145.jpg

少し離れていますが、奈々と同じ格好で寝ているときもあります
f0087779_23461261.jpg

そして、近くで寝ることもあります
f0087779_23501740.jpg

3年経って、やっとここまで近くなりました
f0087779_23515877.jpg

でも奈々のお気に入りの場所はソファーです
f0087779_23543596.jpg

時々寝ているyu-koに『そこどけて!』と訴えてソファーを乗っ取ります
f0087779_23574295.jpg

もちろん基本はへそ天ですが
(大事なところはぼかしを入れました)
f0087779_03996.jpg

[PR]
by setsugetsuka01 | 2008-11-12 00:07 | ワンコ達♡