ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

JKCの競技会

先週末の10・11日は今年最後のJKCの競技会がありました

10日の初日はとっても良い天気058.gif
が、真珠のテンションが超低い
まるでスローモーションを見ているような感じ014.gif
でも、完走はしましたよー

この日は恵庭の道の駅に車中泊したyu-ko
しかし夜中からものすご~い風と雨057.gif
あまり熟睡できなかったyu-koでしたが、真珠はyu-koの布団の中で1時間ぐらい寝た後は足元で爆睡していました
意外と真珠のほうが神経太いのかもね

11日の2日目は晴れたり時々大雨が降ったりの天気
真珠は昨日に引き続きテンションが低い
しか~し、なんとアジリティで7席(位)、ジャンピングで5席(位)に入賞しました
昨年は何度走っても失格失格でしたが、今年は昨年より少しは上手になったのか失格はずいぶん減りました
運動音痴のyu-koが真珠の足を引っ張っているのですが、ほんの少しづつでも上達してるのかな?
だったら嬉しいなぁ~~016.gif

アジリティ7席(位)
同じチームのソロくん・ルナちゃんと
f0087779_2355237.jpg

ジャンピング5席(位)
同じチームのアイちゃんと
f0087779_23562172.jpg

真珠は頑張りました
来年はもっとyu-koが頑張りますから
f0087779_23574053.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-10-13 23:51 | 真珠♡

2010年・犬めくり

久しぶりの更新です
9月末で仕事が終了、ここ何日まったりしながら少しづつ部屋の片づけやら掃除洗濯に追われていました
夏の間は仕事、アジリティのレッスンや大会など毎日忙しい日々を過ごしていたyu-ko
歳のわりに頑張っていましたが疲れはピークになっていました
でもこの週末が今年最後の大会、頑張るぞ~~066.gif

ところで、来年の話には早いのですが2010年犬めくり奈々が載りました
しかも、載った日がな~んと9月20日敬老の日です
思わず笑ってしまいました
来年のこの日までには14歳になっている奈々にぴったりの日です
f0087779_20584524.jpg

2010年2月にはお友達のモモ&ルナちゃんも載っています
f0087779_21304989.jpg

2007年度真珠が載りました
f0087779_21444498.jpg

2011年度2匹一緒の写真が載るといいなぁ~~
頑張って応募しなくちゃね
それまで元気で長生きしてね奈々
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-10-05 20:57 | 奈々♡

テレビ出演!

奈々&真珠がテレビに出演することになりました~~!!
5月のアジリティの大会でTVスタッフにお会いして取材を申し込まれていたのですが、先日自宅での様子と会員になっているシェルティクラブのオフ会に参加しているところを撮影しました
その放送日が決定しました

放送日     8月24日(月)
チャンネル   HTB(テレビ朝日)の「おは天」
          “みてみてペット”のコーナーです
時間      AM6:10位~


多分yu-koも映るらしい・・・・・・・・できればモザイクを入れた~い!

朝早いのですが、時間のある方覗いて見てくださ~い


今回主役は真珠です
f0087779_23302172.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-08-03 23:19 | ワンコ達♡

お休み

3月以降更新していないyu-koでごめんなさい
5月で13歳になった奈々も4歳になった真珠も、そして?歳になったyu-koもみんな元気にしています
4月から仕事を再開したyu-koは、家事やアジリティのレッスン・大会などで毎日忙しくしています
そのため今しばらくはお休みとさせていただきます
9月末で仕事が終了しましたら、また再開いたしますのでよろしくお願いいたします

プレサーモC-25加工という25℃前後の温度を保ち、夏涼しいと言うキャミソールを購入しました
いつも男の子に間違えられる真珠にピンク、奈々はブルーにしました
似合ってますか?
f0087779_21322268.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-07-11 21:38 | yu-ko

桃の節句

昨日は桃の節句、そう ひな祭りでした
我が家のお雛様は昨年まで床の間に飾っていましたが、今年は奈々&真珠の写真と一緒に出窓に飾りました
こ~んな感じで飾っています
f0087779_1911680.jpg



屏風の代わりは奈々&真珠の写真です
f0087779_1914320.jpg

もちろん、ワンコ雛も飾りましたが、真珠のせいでいい写真が・・・・・・撮れませんでした
f0087779_1934377.jpg

f0087779_1941719.jpg
f0087779_1944767.jpg

と、こんな感じでくだくだ写真しか撮れませんでした
でもなぜか、「お・や・つ」を前にするとしゃきっとするんですよー
f0087779_1985575.jpg

では、「おやつタイム」にしますかー!!
f0087779_1937447.jpg

そう簡単には食べられないよー
f0087779_1938389.jpg

もう少しだけ待ってねぇ~
f0087779_19383491.jpg

では、奈々から
f0087779_19413024.jpg

ええぇ~~、真珠~~っ!?
f0087779_19492436.jpg

たっぷりのよだれを垂れた後真珠も一口貰いました
f0087779_1955652.jpg



そしてこの日yu-koには悲しい出来事がありました
ワンコ仲間のコーギーの姫香&パピヨンのシオン・ティナ・ラブの4頭のお母さんである
かすみさん
を天国へ見送りました
yu-koはかすみさんを通して“えぞパピ”さんというパピヨングループと知り合い、
たくさんのパピヨンさんとお友達になりました
病気と一生懸命に戦った頑張り屋のかすみさん、ゆっくり休んでくださいね
今頃は先に逝ったチャッピーちゃんと虹の橋で会っているのでしょうね
かすみさんのご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-03-04 19:50 | ワンコ達♡