ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

雪中運動会

22日(日曜日)ドッグストック開催の雪中運動会にソロくんと一緒に参加しました
この日は土曜日の台風並みの嵐の影響かイマイチのお天気でしたが、楽しんで来ましたよー003.gif

最初のゲームは「世界三大グルメツアー」
トレイに入ったボールを落とさないようにワンコと一緒に走ります
途中3箇所のお菓子やお茶を飼い主が食べゴールを目指します
飼い主が食べている間、ワンコはポールに繋がなくてはいけません
走って、繋いで、食べてを3回繰り返してゴールです
まずはソロくん
f0087779_22534089.jpg



ボールを落とさないようにゆっくりスタートです


f0087779_22542279.jpg


赤いコーンを1周した後
ソロくんをポールに繋いで
ママさんがお菓子をたべています

ソロくん1着でした



そして真珠
f0087779_2383175.jpg



必死にコーンを回っているyu-koです


f0087779_23123930.jpg



2個目のお菓子を食べ終わり最後のお茶へと必死に走っています

真珠1着でした



次は「地引網でGO~!」
スタート後数本用意されているロープを手繰り寄せ、書いてあるお題をクリアしてゴールします
お題は あたり=そのままゴール、はずれ=もう1本引く、サングラス=まったく見えないサングラスをしてゴール、バット=ポールに頭を付け3回転してゴール です

真珠から
f0087779_1931246.jpg


とりあえずロープまで全速力(?)


f0087779_19501100.jpg



いちばん当たって欲しくなかったぐるぐるバットに・・・・


f0087779_1954024.jpg

目が回ってスタートもゴールも分からなくなり、スタッフにゴールを教えてもらいながら走りました

でも、1着でした!!



f0087779_2091851.jpg


ソロママ、ロープをたくさん引いていました


f0087779_20114370.jpg


な、な~んとソロママもバットでした



f0087779_1434574.jpg


ソロママはまったく目が回っていないようでスムーズにゴールしました


次は「大移動!O×ゲーム」です
10問の問題を1問クリアする度に前に進みます
f0087779_1413424.jpg
シェルティクラブのガッシュくんと一緒になりました
実はこの写真は全部ガッシュパパが撮ってくれたものです
ガッシュッパパありがとうございました


真珠ソロクくんも9問正解でした


個人戦はここまで
昼食タイムで~す
f0087779_14225988.jpg


昼食はあらかじめ予約していたカレーです


昼食後はディスクのデモンストレーションがありました
f0087779_14265668.jpg



お兄さんかっこいいです


f0087779_1429556.jpg



次々とアクロバットな技を披露してくれました


午後からの競技は「レッツ♪AHIRU リレー・レスキュー」団体戦です
バケツの水をひしゃくですくってこぼさないように走り、筒の中にいるアヒルがこぼれ落ちるまで水を注ぎアヒルを救い出すゲームです
ソロくんから
f0087779_14395761.jpg



まずは水を汲んで・・・・


f0087779_14405435.jpg



こぼさないように筒に注ぎます


次は真珠
f0087779_14423356.jpg



yu-koもこぼさないように慎重に・・・・・


f0087779_14461292.jpg


yu-koの入れた水でアヒルさんがほとんど出てきました

アンカーにつないで2位になりました



すべての競技が終わり、ワンコ達はドリンクタイムです
f0087779_1594781.jpg



ソロくん、お疲れ様


f0087779_15103449.jpg



真珠、頑張ったね!


そして結果発表!!
真珠は3位になりましたが、3位が二人のためジャンケンにf0087779_1545097.jpg



ジャンケンに弱いyu-koですが頑張ってあいこです


f0087779_14571890.jpg


負けた~~!!007.gif
結局4位です

でも、賞品のおやつはゲットしましたよー



来月も3回目の運動会が予定されています
来月はどうしようかなぁ~~?

※写真をたくさん撮ってくれたガッシュパパさんありがとうございました
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-02-26 23:17 | 真珠♡

雨の雪あかり

前回雪あかりに行けなかったと書きましたが行ってきましたよー
が、雨でしたぁ~~
金曜日、天気予報は夕方から雨
5時過ぎ、まだ雨は降っていない
急いで出発~~!!
車を駐車場に入れいざ“雪あかり~~”
ん?なんか白くな~い?去年とは何か違うぞー!!
雪あかりのオブジェは雪で作ってあるのですが、ここ何日か気温が高かったので融けてしまって黒くなっていましたぁー
でも来たからには見て帰らなくちゃね


まずは運河を背にして
f0087779_2324159.jpg



ミニコンサート会場のオブジェの前で
真珠はこのオブジェが怖かったようです
f0087779_234293.jpg

歩いていても昨年よりもず~っと人も少なくて写真も撮りやすい
オブジェの中にワンコ達を入れて写真を撮っていたら側にいた観光客が「撮っていいですか?」と聞いてきた
「どうぞ~~」と言ったら周りの皆が写真を撮り始めました
おとなしく2匹で座っているのが珍しかったようです
f0087779_2314265.jpg



融けている上、ろうそくが消えていたりとなかなか綺麗なオブジェがありませんでした
f0087779_2317110.jpg



そんな中メインのハートのオブジェに行きましたがやっぱり綺麗じゃなぁ~い
しかも予報通り雨が降ってきたー
f0087779_23224321.jpg



なるべく、ろうそくの明かりがついているところを見つけて写真を撮りました
でも、ところどころ消えてるし~~
f0087779_2326467.jpg



雨も強くなり、しかもデジカメは電池切れ寸前
予備の充電池は車の中に置いてきてしまったし・・・・
最後にこの1枚を撮って帰りました
奈々ちゃん、そこには何もありませんよ
f0087779_2332437.jpg



札幌に帰ってから居酒屋で1日遅いyu-koの誕生祝いをしました
さて、yu-koは何歳になったのでしょう?
気持ちだけはまだまだ若いつもりのyu-koです
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-02-20 23:38 | ワンコ達♡

初めてのお客様

日曜日、小樽のゆきあかり&田中酒造のどぶろく祭りに行く予定だった
しかし夜勤明けで起きて来た父は声が出ない
風邪気味で体調不良、おまけに天気も悪い
お出かけは中止になりました・・・・・・がっかり!!
月曜日、昨日より体調はいいみたい
でも、念のためどこにも出かけないことに
そんな中、奈々&真珠のトイレタイムで外に出たらお散歩帰りのモモルナちゃんの車が通りかかった
呼び止めて我が家でのティータイムに誘ってしまいました

モモルナちゃんと一緒に先生のワンコの黒ラブの“マコちゃん”もいました
マコちゃんはとっても人懐こくて、どんなお家でも5分とたたずに馴染んでしまうという特技(?)の持ち主です
我が家に来るのは初めてですが、すぐに部屋中を探検し大好きなボールを発見!!
散々遊んで少しお疲れ気味なので、ハウスで休憩してもらうことにしました

“何であたちだけハウスなのぉ~~”とちょっと寂しそう
f0087779_2105679.jpg



仲良しのルナちゃんも一緒に入ってもらうことにしました
f0087779_21273187.jpg



真珠は“私のハウスで何してるの?”と覗きにいってました
f0087779_21325355.jpg



モモちゃんは父に抱かれていました
f0087779_21344181.jpg

先生もマコちゃんを迎えに我が家に来ました
飼い主達の話が弾んでるとワンコ達はまったりタイムに
f0087779_22412835.jpg



モモちゃんに添い寝?それともモモちゃんが添い寝?
f0087779_22491695.jpg



みんなで昼寝でぇ~す
f0087779_22545432.jpg



マコちゃんも爆睡中でした
f0087779_23103762.jpg

時間が過ぎるのって早いのね
皆さん帰る時間になりました
どこにも出かけられなかったけど、モモルナちゃんやマコちゃんが来てくれて楽しい1日になりました
また遊びに来てくださいね
f0087779_0225394.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-02-10 21:36 | 愛犬つながり♪

赤鬼・青鬼

今日は節分
皆さんのお家も豆まきしましたかぁ~~
我が家も豆まきしましたよー
鬼は外~~~!!
福は内~~~☆☆

早速我が家の鬼さん達に登場してもらいましょう
赤鬼奈々と青鬼真珠でーす
f0087779_1902762.jpg



「こんなものを被らされて何か良い事あるのかしら?」と奈々
でも目の前のピーナッツにもう目がいっちゃってますよー
真珠は奈々姉ちゃんが何か貰ってるのなら「私ももらえるはすだわ」とでも言いたげ
f0087779_1985146.jpgf0087779_1920276.jpg


歳の数だけあげるからもう少し被っててね
f0087779_19215690.jpg



この後、被りものの鬼を取って豆をまきました
奈々は殻がついているので食べません
匂いをかいでいるだけです
f0087779_19275683.jpg



真珠も昨年は殻ごと食べてびっくりしましたが、ちよっと学習したらしい
今年は奈々と同じ匂いをかぐだけでした
f0087779_19313940.jpg



この後各部屋にまいてから、2匹は歳の数だけ食べました
残りの落花生はyu-koのお腹に収納の予定です
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-02-03 19:36 | ワンコ達♡

真珠、初めての旅行

お正月はとっくに終わってるのに、まだお正月のままのブログ
すっかりサボり癖がついてしまったようです

お正月明けの10日から2泊3日で、yu-ko真珠モモルナちゃん一家の車で
帯広旅行
に行ってきました
帯広のアジリティ仲間と美味しい物を食べるツアーです(笑)
真珠にとって初めてのお泊り
泊まったのはワンコOKのビジネスホテル
真珠はこれからアジリティの遠征などでいろんなところに泊まったりするかもしれません
その時の練習と思い行ってきました
奈々とお父さんは留守番でーす

朝早く出発して10時半頃帯広到着
札幌は良いお天気でしたが帯広は雪
でも帯広チームの練習は雨でも、雪でも、気温が低くても大丈夫
だって、ビニールハウスの中なんです
しかも暖房付で暖か~い・・・・・・・・・羨ましいぃ~~~!!

到着後ハードルなど並べレッスンの準備
すぐに昼食の時間となり豚丼を頂きました
おいしかったですよー

レッスンはこんな感じで~す
モモちゃんとパパさんのレッスンです
(初日は写真を撮り忘れたので2日目の練習風景です)
f0087779_23433014.jpg


この日は帯広にしては珍しく大雪
でも美味しい物を食べるためならと夜は屋台へ
ブラジル料理のお店へ
とってもおいしかったぁ~~♪
カクテルはすべて生の果物を使っていましたし、ブラジルの果物のカクテルはおいしかったです

2日目も8時からレッスン
真珠は初めてのことばかりで疲れたのか最初は元気だったのにいつの間にかイスの上で寝てしまいました
f0087779_0115566.jpg



f0087779_0122364.jpgf0087779_0125854.jpg


ルナちゃんもちょっぴり寝むそう
f0087779_13411530.jpg



お昼は六花亭でワッフルピザを食べ、夜はジンギスカンをたらふく食べました
ただ帯広のお友達からジンギスカンを食べたら、洋服を入れるビニール袋が必要と言われていました
でも、持って行って正解!!
おいしいけど全身ジンギスカンのにおいが・・・・・・

3日目は少しだけ観光
池田のワイン城に行きました
ワイン城では日ハムのB☆Bのサイン入りワインを発見!
f0087779_13485199.jpgf0087779_13402748.jpg


ここでは昼食をたべました
以前は料金が高くって“スルー”してしまいましたが、経営が町営から民営になったとかでとっても“リーズナブル”なお値段です
池田ランチとかいう幕の内弁当にサラダとフリードリンクが付いて860円です
f0087779_13564074.jpg

f0087779_13572033.jpg

モモルナさんが生ハムを注文してくれました
席まで来てカットしてくれます
f0087779_2061785.jpg

ワイン城では奈々&真珠のワインを購入しました
デジカメや携帯のDATAがあるとオリジナルラベルを作ってくれます
デジカメにお正月に撮ったDATAがあったので奈々&真珠は白で、モモルナちゃんは赤で作りました
料金はワイン代プラス¥200です
f0087779_20131227.jpg



ワイン城最後はワンコ達の記念撮影
まずは3匹で・・・・・・真珠、モモちゃん、ルナちゃん
f0087779_20181539.jpg

次は真珠です
(私は3歳半、大人なのでワインはOKなのよ)
f0087779_2021433.jpg

池田を後にして再度帯広へ
戻る途中、面白い景色発見!!
最初は小さい雪が強風で転がり、どんどん大きくなっていったものです
いたるところに転がっていました
f0087779_20241636.jpg

帯広でお土産を購入し、おいしいソフトクリームも食べました
クランベリーのよみたんソフトです
真珠に舐めさせようと思ったら、かぶりつかれました
f0087779_202926.jpg

モモちゃんは上品に食べていましたよー
f0087779_2029465.jpg

その後アジリティ仲間にご挨拶して札幌に向かいました
運転してくれたモモルナパパさん、お疲れ様でした

帯広アジリティテームの皆さん
お世話になりありがとうございました
また遊びに行きたいで~す

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-01-22 15:10 | 真珠♡