ブログトップ

なないろ真珠 (シェルティ・奈々&真珠&美羽の日記)

yu-ko&奈々&真珠より
新年のご挨拶を申し上げます

f0087779_13114775.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2009-01-01 13:16 | ワンコ達♡

f0087779_2137181.jpg



f0087779_21375243.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2008-12-31 21:38 | ワンコ達♡

クリスマスプレゼント

クリスマス・イブサンタさんプレゼントを持って来てくれました
と言っても本物のサンタさんではありません
お友達のモモルナママさんが奈々&真珠のために、クリスマスケーキを作って持ってきてくれたのです

可愛いキティちゃんの箱に入っていました
f0087779_21412971.jpg

中には豪華なケーキが入っていました
しかも2個もです
中身は人参ケーキでカッテージチーズでデコレーションしてあるそうです
f0087779_21473850.jpg

夕食後ケーキを頂きました
奈々も真珠も手作りのワンコケーキは初めてです
まずは記念撮影
f0087779_21511743.jpg

まだまだ食べられませんよ~
1匹づつ写真を撮ってからだよー
f0087779_21532388.jpgf0087779_2156535.jpg


全部は食べられないので一個を半分にして、さらにそれを2匹で分けました
残りの半分は今日クリスマスの日に頂きました
奈々&真珠からもう1個あるはずぅ~~との声もありましたが、残りの1個はyu-koがしっかり冷凍保存しました
お正月に食べようね
f0087779_2274081.jpg

なんと食いつきがいいのでしょう!!
f0087779_22132558.jpg

「よし!!」の合図とともに、わき目も振らず一心不乱に食べていました
f0087779_22153981.jpg

あまりの速さで、ブレた写真も何枚かあったくらいです
そしてあっという間の完食
ご馳走様でした
f0087779_22201793.jpg

yu-koのケーキは、シフォンを焼いて少しだけ粉砂糖をふりクリスマスの飾りをつけました
奈々&真珠グッズの購入で貧乏になったyu-koなので自分のケーキは手作りしました(笑)
f0087779_2226188.jpg


モモルナサンタさん、ケーキありがとうございました
                               by 奈々&真珠
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2008-12-25 22:49 | ワンコ達♡

ここ最近掃除で忙しかったyu-ko
冷凍庫を購入したのですが、我が家の台所は狭いので何かを処分しければ入らない
ましてや戸棚や家電を動かすとゴミがでる
掃除しては家具を動かし、また掃除の繰り返し
やっと落ち着いたところです

そんな中でもワンコ達のお散歩は欠かせません
先日の森林公園お散歩の後雪が積もりましたが、その雪も溶けたのでお友達のモモ・ルナちゃんと待ち合わせ散歩しました
モモルナちゃんのお友達のミルクちゃんも一緒です
奈々に合わせてゆっくり歩いて、途中の東屋で休憩です
ミルクママさんから温かい肉まんを頂きました
奈々はモモルナママさんというより、ママさんの持っている肉まんに釘付けです
f0087779_0153439.jpg

欲しくてたまらない奈々はお手・お代わりして貰っていました
f0087779_0272387.jpg

それを東屋の柱につながれた3匹はうらやましそうに見ていました
f0087779_0291274.jpg

もちろんおやつは貰っていますが、肉まんはいい匂いらしい
みんなの目線は一緒でした
f0087779_0302860.jpg

そんなワンコ達にお名前札を作りました
これはBADGIRL KETTYのケティママさんが作っているものです
f0087779_0414573.jpg

着けるとこんな感じです
似合ってますか?
f0087779_0431312.jpg

そしてまだまだ増えたものがあります
ワンコ達の水は薄いダンボール箱の上に載せていたのですがやっと台を購入
これは台の高さが3段階に変えることが出来ます
本来はご飯を食べるときに使うものですが、今は水置き場として使用しています
f0087779_049569.jpg

それに今は好きなところに寝ている奈々ですが、将来のことを考えベッドを用意しました
今のところあまりお気に召さないようですが、少しづつ慣れてくれればいいかなぁ~と思っています
f0087779_0542320.jpg

寝るとこんな感じです
f0087779_0574549.jpg

そして真珠にも新しいハウスを購入しました
展示品でとってもお安くなっていましたので
今までのハウスはこれです(マットは洗濯中ですが・・・)
f0087779_174762.jpg

新しいハウスはこんな感じ
f0087779_1175052.jpg

今までより少し大きくなり、ドアもスライドになったのですが真珠は喜んでるのかなぁー?
f0087779_1121991.jpg



そしてこの週末悲しい知らせがありました
お友達のジェスくんが旅立ちました
大好きだったお母さんの腕に抱かれての旅立ちだったそうです
15歳11ヶ月、後2週間で16歳の誕生日でした
今頃は虹の橋で大好きなボール遊びでもしてるかなぁ?
奈々が我が家に来て最初に会ったワンコがジェスくんでした
それから12年の以上のお付き合いでした
元気だった頃のジェスくん
f0087779_1313340.jpg

たくさんの思い出をありがとう
f0087779_1344762.jpg

[PR]
# by setsugetsuka01 | 2008-12-10 01:02 | ワンコ達♡

前田森林公園

先日は久しぶりに前田森林公園でお散歩で~す♪
この公園は我が家から車で2~3分ととっ~ても近いのですが、仕事をしていたときは時間がなくてなかなか行けませんでした
今日から冷え込むと言っていたので、お天気だった月曜日に行って来ました
真珠はポプラ並木の間をボールを追いかけながらのお散歩です
f0087779_10403431.jpg

ちゃ~んと持ってきてね
持ってこないとボールが枯葉に埋もれてわからなくなっちゃうよー!!
f0087779_10422098.jpg

奈々は『お母さん、この子ったら何が楽しいのかしら?』って感じでyu-koを見ていました
f0087779_104674.jpg

空が綺麗だったので記念撮影
f0087779_10504929.jpgf0087779_10501854.jpg


奈々を切り株の上に乗せてみました
2匹を並べると真珠のほうが大きいのでたまには奈々が大きく見えるように・・・・
f0087779_10533967.jpg

なんだか少し曇ってきました
2匹は空模様より、向かい側を歩いてるわんこが気になるようです
f0087779_11104026.jpg

空模様が怪しくなったので少しスピードアップしました
黙々と歩く奈々の後ろ姿
f0087779_11143468.jpg

いくら呼んでも奈々のほうを見てる真珠・・・・
そして遠くを見ている奈々・・・・・・
2匹の微妙な関係??
f0087779_11191796.jpg

手稲山に厚い雲がかかって少し寒くなりました
早く帰ろうか?ということで公園を後にしました
f0087779_11214588.jpg

そしてこの後2匹はお昼寝でした
[PR]
# by setsugetsuka01 | 2008-11-19 10:58 | ワンコ達♡